野球解説者 桧山進次郎オフィシャルサイト

桧山進次郎オフィシャルサイト 桧舞台 > すべて > メッセージ > シーズン終了。

シーズン終了。

昨日、2013年度のシーズンを2位で終えました。
シーズン最初に誓った優勝を勝ち取れなかった事をファンの皆さんにお詫び申し上げます。

ただ12日から始まるクライマックスシリーズに向かって日本シリーズ出場という望みがありますので、いま一度チーム一丸となって大暴れしたいと思います。
ファンの皆さん最後まで熱い応援よろしくお願いします!

PS.この数日間、タイガースファンのみならず、他球団のファンの皆様にもご声援を頂き本当に感謝致します。このご恩を一生忘れる事なく野球界がさらに発展するよう少しでも貢献していきたいと思います。

コメント

    投稿:優姫さん
  1. 桧山選手、22年間ありがとうございました。私としたことが最後の引退セレモニーを所用で見逃してしまいました。最後に打たれたホームラン、どんな思いで走られたのだしょうか?甘いマスクににあわず強打者で四番を打たれていた頃が懐かしいです。小さな頃からタイガースファンで、大学を出られて阪神タイガースに入団されてからずっと桧山選手ひとすじ、ほんとにほんとに大好きでした。これからは、矢野さんや、赤星さんたちと、手にする事ができなかった日本一の忘れ物をもういちどマウンドで見せて下さい。なんだか寂しく多くの桧山さんファンがそうでしょうが、後輩を育てられ又甲子園に帰って来てください。23日に桧山選手のじくのDVDがでるようなので買ってみます(^o^)ほんとにお疲れ様でした。

  2. 投稿:nokocyanさん
  3. ひーやんがいつかデットボール
    足に当たり
    なんなく
    一塁にいく場面ありましたが
    某ブログでひーやんのはれた
    足写真載せてるのみつけて
    22年も何回もあちこちたぶん
    ボール当たるたび
    痛い思い沢山したんだなと
    思いました。
    今ではそんな辛い
    事も、乗り越えてきたんだと
    思いました。某アイドルも
    顔蹴られてブログ炎上
    してたらしいけど
    ファンてすごーく
    痛くなかったか心配されるから。
    野球もそうやと思うけど
    アイドルもふんだりけったり
    もたまにあるので痛いなんて言っ
    てられないのかも。

  4. 投稿:なおじろう。さん
  5. 桧山進次郎さま☆
    とうとう終わってしまいました。
    22年間、本当にお疲れさまでした。
    そしてありがとうございました。
    ひょんな事から桧山くんが好きになり~
    “桧山歴”18年くらいですが、幸せでした♡
    それに最後までカッコ良すぎです(*^^*)
    昨日はレフトから観てましたが…
    「最後の打席や~」と思うだけで、涙・涙・涙★
    正直、興奮しすぎて、記憶が飛んでしまいました(T_T)
    めちゃくちゃ感動したのに( ̄。 ̄;)
    …なのでスポーツニュースや新聞を見ては、
    また感動と寂しさで泣いています。
    先週から泣かされてばっかりです★
    結局『忘れ物』は取りに行けなかったけど、
    今度タテジマに袖を通される時には、
    必ず取りに行ってくれると信じています(*^^*)
    だからNext Stageも“桧山進次郎”を応援し続けます☆
    がんばってください(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

  6. 投稿:ゆみ子さん
  7. 昨日のHR、すっごく感動!!!!まだまだ現役出来るんじゃないですかって。でも本当に寂しくなりますが、22年間大変お疲れ様でした!

  8. 投稿:越後のとらファンさん
  9. 昨日のホームラン凄かったです
    正直仕事で見れなかったですがハイライト見てめっちゃ叫びましたあの場にいたら間違いなく泣いていましたよ…
    そして野球の神様は本当にいるんだなと思いました

    正直まだやれるそんな感じはしましたが桧山選手が決めたことですのでなにも言えません
    今度は違う形でタイガースの力になってください
    そして新潟にも来てください
    長い間本当にお疲れさまでした
    そして数々の感動ありがとうございました

  10. 投稿:寅次郎さん
  11. 引退セレモニーのあった10月5日にライトスタンド35段61番の座席で応援した寅次郎と申します。前に桧山さんの綺麗な右中間スタンドに放つ放物線が見たい!貴方様ならできる!とコメントさせてもらいましたが、昨日の試合で最終回に見せていただき本当に感謝致します。ありがとう(涙)ございました(涙)まだまだ貴方様がユニホーム姿で東京ドームで最大のライバル読売巨人軍との日本シリーズ進出の試合が見たかったです(涙)本音を言うと。昨日で現役最後の打席、神様がくださった贈り物。私達桧山進次郎さんを愛するファンは一生忘れません!(涙)22年間の現役生活、本当にお疲れさまでした。貴方様がセレモニーでおっしゃられた、日本一の称号を手にする約束。必ず貴方様がいつかタイガースの首脳陣になられた暁に我々ファンも一緒に闘うと誓います!待ってますよ桧山進次郎さま。

  12. 投稿:りんりんさん
  13. 2013年10月13日(日)

    奇跡が起きたあの瞬間

    涙が溢れました

    素敵な置き土産を有難うございました。

    とっても、輝いていましたよ。

    22年間、桧山さんのファンで居たことを
    誇りに思うし。

    猛虎ファンで居ることに感謝してます。

    桧山さん、敢えて「さようなら。」は言いません

    第2章「忘れ物獲りに行く」ために。

    いつまでも待ち続けていますから。

    引退グッズを買占め

    来月発売されるDVDもチェックしました。

    桧山さん、どうぞ関東でもイベントを開催
    してもらえたらと心待ちにしてます。

  14. 投稿:コウノトリさん
  15. ↓間違えました。一昨日でなくて昨日です

  16. 投稿:コウノトリさん
  17. コメントおくれました。

    一昨日のホームランは最高でした!
    守護神のボールをあの綺麗なスイングで打ち返す、
    さすが桧山選手だと感じました。
    現役最後の打席は代打でホームランなんて、
    やっぱり桧山さんにしかできないものだと思います。
    「代打・桧山」コールが聴けないのは非常に残念ですけど、
    選手人生は終わっても野球人生はこれからがスタートなので、
    良い指導者となってテレビでも見たいです!
    目指せ日本一!!

  18. 投稿:さとみさん
  19. お疲れ様です★
    早速テレビにラジオに忙しいですね!
    ヤノスポとスポーツJAMの桧山さん最高でした(≧∇≦)
    昨日の素晴らしいホームランを見たらまだまだ現役で居てほしい、本当に終わってしまったのかという諦めきれない寂しさを1日感じていました。
    でも今日桧山さんの姿を見たら新たなスタートを応援しなくてはと我に帰りました。
    これからも桧山さんのご活躍を応援し続けます(^o^)/✨

  20. 投稿:アヤチャンさん
  21. まだ興奮が・・・。すごいカッコ良かった~本当に涙がとまらないくらい
    今日はスポーツ紙からパソコンからひーやんの載っているもの全て
    何度も何度も読んでいます。どうして引退したんでしょうね。寂しい!
    忘れないずっとずっと忘れない。待ってます。大好きです。

  22. 投稿:まさん
  23. ひ~やん、すごすぎます!!
    最後の打席での、ホームラン♪、泣きました。
    昨日は、1塁側のチケットがとれず真っ赤になった3アルからの応援でした。
    前後左右、広島ファンに囲まれて、試合展開から、我慢の連続でした。
    でも、今日はひ~やん、絶対でてほしいと祈っていました。
    感動的なホームランは神様がおりてきてくれたようですね。
    周りの広島ファンも、桧山さんの打席は見たいと言っていて、
    応援ボードを持っていた私達によかったねと言ってくれ
    写真撮影までされました(笑)
    引退表明されてから、あのきれいなスイングのアーチがもう一度みてみたいと願っていましたが、最後の最後で叶えてくれた
    ひ~やん本当にありがとう!
    あなたのファンでいて幸せでした。
    22年間のプレイ、いつまでも忘れません!!
    引退セレモニーに誓っていた、いつか日本一をとりにいくために、次のステージでの桧山進次郎も応援し続けます。

  24. 投稿:ぽよきたさん
  25. 日本一という忘れ物を取りに行けなかったのはとても残念ですが、最後の最後に素晴らしいホームランを見せてくれてありがとうございます!
    きっとチームの皆さんもその魂を引き継いでくれると思います。
    22年間、お疲れ様でした!

  26. 投稿:Yellow Black 奈良市さん
  27. 22年間お疲れ様でした
    そして19年間位かな
    私を桧山選手の熱烈なファンであり続けさせてくれて本当に有難う御座いました

    引退試合はライトスタンドから観戦することが出来ました
    セレモニーはもう涙が止まりませんでした
    最後のホームランはテレビで見ることになってしまいましたが、桧山選手らしい素晴らしい弾道のホームランでした
    インコース低めのストレートを振り抜く桧山選手のホームランが私は一番好きです
    桧山選手もそうじゃないかと勝手に思っていますがいかがでしょうか
    桧山選手もおっしゃっていましたが神様は存在しますよね
    努力した人にだけ姿を現して下さるように思いました
    これからの第2の人生も、また神様の存在を感じれるよう頑張って下さい

    私にとって桧山選手は代打の神様ではありません
    「4番ライト桧山」
    永遠に和製大砲です

  28. 投稿:おれんじさん
  29. 阪神が日本シリーズに行けないということより、この試合で桧山さんを見れるのが最後になってしまうことが本当に悲しくて、マートンの打席は怖くて見れませんでした。でもマートンが出塁してくれて、代打桧山のアナウンス…本当にこれで最後だと思い、一球一球目に焼き付けました。そしてホームラン!野球で涙したのは初めてです。いろんな思いはありますが、桧山さんありがとうございました。絶対に阪神に戻ってきてくださいね。それまで待ってます。お疲れさまでした。

  30. 投稿:Irukamomさん
  31. Hello Hiyan!
    Thank you for the 22 years!
    Your last batting was the greatest! Homerun! Could not believe what was showing online. OMG you are the best!

    Take care and good luck in the future! Can’t wait to see you again.

    Tigers fan forever! love you from Seattle

  32. 投稿:nokocyanさん
  33. ひーやんの今後の活躍
    テレビとかもそのうちじゃんじゃん
    出て下さいよ。
    今まで野球一筋だったでしょ。
    しゃべりを生かして
    欲しいです。
    ルックスもかっこいいのだから。
    来季掛布さんコーチ候補
    らしいのでまずは掛布さんに期待
    したい。ひーやんはそのうちでいいと思う。

  34. 投稿:悠久の若虎さん
  35. ひーやん。22年間本当にお疲れ様でした。03年、05年は日本一になれませんでしたが忘れ物を取りにまたタテジマのユニホームに袖を通してください待ってます。
    関東最終戦だけでは納得行かず昨日も行きましたがあのホームランは今まで見た中でも最高のホームランでした。
    ひーやんありがとうございました。

  36. 投稿:☆ひーやん24☆彡さん
  37. 22年間お疲れ様でしたm(_ _)m
    最終打席でホームラン、さすがひーやんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    外から野球を見て、また指導者としてタテジマのユニホームを着る、ひーやんを楽しみにしてます( v^-゜)♪
    本当にお疲れ様でした&ありがとうm(_ _)m
    ♪この一打にかけろ 気合いで振り抜けよ 誰もお前を止められぬ 桧山よ突っ走れ~

  38. 投稿:サムさん
  39. 最後のホームランを見たことによって僕の人生も少し変わるような気がします。
    桧山さん、勇気と感動をくださってありがとうございました。

  40. 投稿:今関文夫さん
  41. 22年間現役生活お疲れ様でした。何度、桧山コールしたか分からないくらい応援してきました。ここまで心底応援した選手は28年間虎党をしていますがいません。私にとっては桧山選手は師匠そのものです。楽天イーグルスに私の大学の野球部の後輩が2人います。この2人にも桧山選手の域までいくのは難しいかもしれませんが愛される選手になって欲しいです。桧山選手は阪神の桧山進次郎から球界みんなの桧山進次郎になります。これからのご活躍心よりお祈り致します。Boa sorte(ポルトガル語で幸運あれです)Muitomuito obrigado(どうもありがとうございました)

  42. 投稿:りえさん
  43. ひ-やん22年間お疲れ様でした!
    昨日のホームラン入った瞬間泣きました。
    本当に神様いるんですね・・
    人生最終打席でホームランを打てるなんて
    今までの努力の結果ですね!

    来年も24のユニフォームを着て甲子園に
    応援に行きますので早く戻って来てください(笑)

    とりあえずはゆっくり体を休めてください(o^^o)

    沢山の思い出ありがとうございました!(^^)!

  44. 投稿:ドラミさん
  45. ラストホームラン、最高でした!!
    本当に神様や…と、ドキドキしてテレビ見てました。
    忘れ物は取りに行けなかったけど、忘れられないステキな思い出ができました。
    大きなプレゼントを、どうもありがとう!

  46. 投稿:桜子さん
  47. 泣きました!

  48. 投稿:ゆかりんごさん
  49. 桧山さん、22年間本当にお疲れさまでした!!
    昨日の試合も中継を見て応援してました。
    試合は残念でしたが、最後に大好きな桧山さんのホームランを見ることができて本当にうれしかったです☆
    感動して涙が…
    ファンになってから10年、今までたくさんの元気をありがとうございました。
    桧山さんの笑顔が大好きでした。
    私は東北に住んでいるため、一度も生で応援することはできませんでしたが、桧山さんのファンになれて本当によかったです。
    ありがとうございました。
    これからのご活躍も楽しみにしてます。
    本当にお疲れさまでした。

  50. 投稿:141さん
  51. 桧山選手
    お疲れ様でした。

    ひーやんの勇姿に涙涙です。

    凄くかっこいいです。

  52. 投稿:もんりーさん
  53. 初めて甲子園に行ったのは1997年の高校2年生のときでした。
    当時のクリーンナップは
    3番新庄4番桧山5番グリーンウェルだったと思います。
    めったに勝てなくて、六甲颪を歌えない試合が多かったですが、阪神タイガースを好きになった時の4番は桧山さんでした。
    僕の友達は桧山さんに3冠王を獲って欲しいと願って応援しておりました。
    あの時のスタメンで現役なのは桧山さんだけでしたが、引退されるということを聞き、とても寂しく思いました。
    CSに敗れ、桧山さんの引退が早まって残念ですが、最終打席でこんなにかっこいいホームランを打つなんてホンマに感動です。

    2アウトのあの状況で諦めてなかった。
    勝ちにいった。
    最後になるかもしれないこの1打にかけた。

    死ぬほどかっこよかったです。

    感動をありがとうございました。

    また桧山さんを、阪神を観にいきます。

    ホンマにお疲れさまでした。

  54. 投稿:kcoolさん
  55. 桧山進次郎はやっぱりすごい! 最終打席にHRという、あんなドラマを見せてくれるなんて。やっぱり必死に頑張ってきた人には、野球の神様はちゃんと微笑んでくれるんやね。そして我々ファンにとっての神様は、やっぱり桧山さんです。あの一発で、本当に救われました。負けたことは悔しいけれど、すべてを吹き消して、我々に喜びをくれました。本当にありがとう。近いうちに必ず甲子園に戻ってきてください。そして、みんなで忘れ物を取りに行きましょう!

  56. 投稿:こにゃさん
  57. ひーやん22年間お疲れ様でした!
    私は小学生のときからひーやんが好きで、
    ずっと阪神を応援してきました。
    今私は32歳です。
    子供のときに応援していた気持ちとはまた違う気持ちで
    今は応援しています!
    引退セレモニーを見たとき、小さい頃から応援していた
    選手の引退ということで、なんだかすごく寂しく涙が出ました。
    これからもずーっと好きです!
    応援しています!

    お疲れ様でした!!!

  58. 投稿:あつしさん
  59. 桧山さん22年間本当にお疲れさまでした。
    そしてありがとうございました。
    最終打席のホームランはベンチにいた選手
    の目にもやきついてると思います。
    今シーズン日本一になることはできませんでしたが、
    これからは指導者として日本一目指してください。。
    いつまでも応援してます!!

  60. 投稿:ル・ソーさん
  61. 22年間たくさんの感動をありがとうございました!
    最終打席のホームラン、素晴らしかったです。
    最後の最後で、最高の感動を頂いてしまった!!
    ひたむきで真摯な人間性、強い信念を持ち続けてきたからこそ
    打てたんだと感じます。
    サムライでした。

    本当にありがとうございました!
    お疲れ様でした。
    また戻ってくる日を心待ちにしています!!

  62. 投稿:みりんさん
  63. おつかれさまでした。
    最後の最後まで諦めないというメッセージをのせた
    ホームランに見えました。
    やっぱり桧山さんは阪神の神様でした!
    いままで励まされてきた感謝の気持ちと、
    これで最後の打席なんだという寂しい気持ち
    ホームランというステキなプレゼントをファンや
    タイガースナインに送ったステキな姿をみて
    涙が止まりませんでした。
    桧山さんのファンでいれたこと誇りに思います
    これからも変わらずファンとして応援していきます。

    本当におつかれさまでした(*^_^*)

  64. 投稿:ショウとユウのママさん
  65. 桧山さん22年間本当にお疲れ様でした。
    引退セレモニーに行けなかった私にとって CS第2戦が 生桧山さんの試合に行けるチャンスでした。
    最後にホームラン見れて最高でした
    バッターボックスに立った時から 涙が止まらなく 最後にライト迄来てくれた時は嬉しかった。
    最後の最後までファン思いなんですね!!
    いままで本当に有難うございました!!

  66. 投稿:名古屋メグミさん
  67. 桧山くん♡
    お疲れさまでした。約20年前雑誌の撮影でお会いしてから
    揺らぐことのない野球に対する思いに頭が下がります。
    今日のホームランが選手生活全てを表していますね^_−☆
    どんな時もどんな事にもまっすぐな桧山くんが大好きです。
    ステキな時間を感動を本当にありがとうございました(涙)
    またいつか必ず戻ってきて下さい♡
    その日を楽しみにしています。

  68. 投稿:きぃさん
  69. ひーやん22年間お疲れ様でした(*≧m≦*)そしてありがとうございました♪最後のホームラン号泣でした☆子供の時ファン感で手を繋いだこと忘れてませんよ〜いつかまた阪神のユニを一緒に着て今度こそ日本一とりにいきましょうね♪

  70. 投稿:ひでちゃん。24さん
  71. 本当に、22年間お疲れ様でした。

    最後のホームランは、素晴らしかった♪
    ひーやんのファンで、幸せでした。
    これからのご活躍も楽しみにしてます。

    今までどうり、イヴェントも続行して欲しいです。

  72. 投稿:みなママさん
  73. 桧山さんへ

    今日、ライトスタンドでCSシリーズを家族3人で応援していました。
    9回裏ツーアウト、土壇場で何とか桧山さん出場してほしい・・・と祈る気持ちでいたら、なんとマートン選手のヒット!そしてネクストサークルには、
    遠目でもフォームで分かる、桧山さんがスタンバイ!!
    娘と喜んで、思いっきり声をあげて応援していたら・・・・
    何が起こったかわからない間に、打球はどんどんこちらへ飛んできて
    なんとホームランに!!
    もう、娘とも周りの人たちとも大声を上げて叫びましたよ。
    思わず涙がでました。
    本当に、今までのずっとずっと努力されてきたことが、最後の打席で
    出たとしか言いようのない、すばらしいホームランでした。
    野球の神様って、やっぱりいるんだなぁ~。
    最後まであきらめずに戦った桧山さんの姿、チームの後輩たちにも
    ずっと残ると思います。

    csシリーズに勝ち進めなかったことは残念でしたが、今日試合をこの目で
    見られたこと、私の人生の中でとても大切なものとなりました。
    思えば、星野監督のもと奇跡の優勝を果たし、オフシーズンのファンの集いで真近にお会いしてから、早10年もの月日が経ちました。
    その間ずっと桧山さんは、変わらず野球に真摯に取り組まれ、いろいろあったと思いますが、努力され、代打の神様と称されるまでに結果を残されてきました。そしてファンを大切にし、チャリティーにも熱心に活動されてきましたね。
    そんな桧山さんをずっと応援してきて、本当によかったと思いました。
    そして、これからも変わらず応援していきたいです。
    ありがとうございました。お疲れ様でした。

  74. 投稿:すももももももさん
  75. 桧山選手本当に長い間お疲れさまでした!!
    野球の神様って私もいると思います^0^/ 素晴らしいHRでしたね!!!!

    引退してしまうのは寂しいですが、是非また阪神に帰ってきてくださいね><
    待ってま〜〜す!

  76. 投稿:okiyoさん
  77. 桧山さん、劇的なホームランありがとうございました。
    一人甲子園でしたが、わんわん泣きました。引退試合のチケットが取れず、このCSで最後の姿を見たいという願いがかないました。
    マートン、ヒット打ってーと叫んで、ついにその望みがかないました。
    それが、なんとホームランだなんて。
    このー一打にかけろーと最後に歌うこともできて、幸せでした。実際は声にならなかった。
    負けたことはとっても悔しいことだけど、本当のタイガースファンはこの桧山さんのホームランで、納得して、帰路に着くことができました。
    それだけ、素晴らしいホームランでした。
    涙が止まりません

  78. 投稿:ひろきさん
  79. 桧山さん,本当に今までありがとう!!!
    私はずっとあなたの背番号と名前の入ったジャージで球場に通いました.
    世界一美しいフォロースルーにいつも酔いしれていました.
    あなたの打席でヒッティングマーチをもう歌えないのがとても寂しいです.
    今日のホームラン,最高でした.一生忘れません.
    ありがとう,ありがとう,本当にありがとう!!!
    これから続く野球人生でも大活躍されること,ご多幸を心からお祈り申し上げます.

  80. 投稿:ぷくぷく☆さん
  81. 桧山さん お疲れさまでした。
    最後の最後に素晴しいHR!!
    やっぱり桧山さんは神様です☆
    忘れ物は置いていっちゃダメです!
    絶対に絶対に取りに行きましょう!!

  82. 投稿:あきみさん
  83. ひーやんへ
    9回、絶対にひーやんに打席回ってこい!ってめちゃくちゃ願ってました。
    9回2アウト代打ホームラン•••こんな事ってあります?!
    一塁アルプスで見てたのですが、目の前にひーやんの打球が横切って、大興奮と感動で友人と抱き合って喜びました。
    最高のホームランをありがとう!
    負けてしまったのは残念ですが、ひーやんのホームランで胸がいっぱいになりました。
    桧山コール、ヒッティングマーチ、最後にグランドに出てきてくれたひーやん。ありがとう!
    最後にひーやんの打席を見たい!と思ってましたが、最高のホームランを見せてくれてありがとう!
    ひーやんは最後まで、私たちのひーやんでした!
    私にとってのミスタータイガースはひーやんです。
    胸いっぱいの思い出をありがとう。
    今日のホームランも一生忘れられない思い出になりました。
    私たちファンも、桧山進次郎を一生忘れません。
    いつか絶対忘れものを取りにいきましょうね!
    やっぱり大好きですひーやん!

  84. 投稿:かいせ〜さん
  85. 子供2人とTV観戦してました。
    桧山さんが打席に立つと、それまで遊んでた子供達も自然とTVの前に来て一緒に応援を始め、結果HR
    子供達の応援が届いた
    いえ、全ての阪神ファンの想いと桧山さんの22年が描いたHRだったと思います。

    たくさんの感動と幸せな時間をありがとうございました

  86. 投稿:きゅんさん
  87. 22年間感動ありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。
    今日の代打ホームランは感動しました(涙)
    今回は、日本一の忘れ物は取ることはできませんでしたが
    ひーやんがタテジマを着る時には必ず忘れ物取りに
    行きましょう。
    ひーやんのファンで良かったです。

  88. 投稿:お花さん
  89. 本当に本当にお疲れ様でした。

    野球の神様は「まだまだユニフォーム姿を見たい」と言う願いは
    叶えてくれませんでしたが「もう1度、1本でいいからあの芸術的な軌道を描く
    桧山さんのHRが見たい」と言う願いをかなえてくれました。

    こちらに向かって打球が飛んできたとき「え?え?え~!!!」と
    呆然としてしまい、涙腺が切れて・・・。
    新井さんの打席の記憶がありません(苦笑)

    そして・・・今日最後の最後にもう1度ライトに挨拶に来てくれましたね。
    絶対に来てくれると思ってました。
    そして愛おしげに寂しげに、でも満足そうな顔でライトの芝生を
    ポンポンと2回叩いた桧山さんの姿を私は多分一生忘れないと思います。

    そうですよね、桧山さんの原点は代打の神様じゃなく「ライト桧山」ですもんね。

    でもどっちの桧山さんも大好きでした。
    ただただ「ありがとう」感謝の気持ちでいっぱいです。

  90. 投稿:野球少年さん
  91. 桧山進次郎選手、22間の現役生活お疲れ様でした
    引退セレモニーの日に、貰ったリストバンドをつけていき、ライトのポール近くで応援しに行きました
    最終打席にホームランを打てるなんて、やっぱり野球の神様はいましたね❗️桧山選手に貰った赤のリストバンドは、一生の宝物にします
    監督として早く戻って来て下さいね❗️
    その時はまた、リストバンドをつけて応援に行きます❗️❗️
    その時は、日本一を取って下さい❗️❗️
    本当にお疲れ様でした。

  92. 投稿:花子さん
  93. 桧山さんありがとうございました
    最後のホームラン感動でした♪
    最初から最後まで
    リポビタンDのようなファイト一発でしたね
    お疲れ様でした
    また違う形で阪神に戻ってきてくれる事を期待しています

  94. 投稿:ともこさん
  95. 桧山選手、22年間お疲れさまでした。
    私は横浜の自宅でテレビ観戦でしたが、最終打席でのホームラン、
    感動して涙が止まりませんでした。本当に、自然に涙って出てくるものなんですね。
    そんなプレーを見せてくれた桧山さん、来年からユニホーム姿を見れなくなるのは寂しいけれど、私は、桧山選手のことを忘れません。
    いつの日か、指導者として甲子園に帰ってきてくれるのを楽しみにしています。
    たくさんの素晴らしいプレーをありがとうございました。

  96. 投稿:東京っ子さん
  97. 桧山さん、22年間本当にお疲れさまでした。そして、沢山の感動と幸せをありがとうございました。桧山さんが引退を表明されてから、代打桧山がコールされただけで、涙が溢れてきました。8日の横浜戦も最後にグランドに出てきてくださった桧山さんの姿を見れて、泣きながら歌ってました。残念ながら甲子園に行けなかった私は、ファイナルステージのチケットを取ってお待ちしてました。ドームで桧山さんの姿を見る事は出来なくなりましたが、最後に桧山さんのツーランホームランという、最高のプレゼントを頂き、終われて幸せです(^_^)いつの日か、桧山さんの忘れ物、一緒に取りに行かせてください!桧山さんのファンでいられて幸せでした。桧山さんのこれからのご健康とご活躍を陰ながら見守らせて 頂きます。ひ~やん、ありがとう!!

  98. 投稿:ねこみさん
  99. すごく久しぶりにコメントします。

    今日は甲子園で観戦していましたが、最後の打席のHR。
    本当に感動しました。野球を観戦していてあんなに胸が熱くなって鳥肌が立ったのは初めてです。
    すごく幸せな時間でした。

    11年前に桧山選手をみて「かっこいい!素敵!」と思いファンになりましたが、本当に今もずっとかっこよくて素敵な桧山選手。

    22年間お疲れ様でした。

  100. 投稿:メガネクリンビューさん
  101. 桧山。22年間のプロ野球現役生活お疲れさまでした。
    大学の同期で、桧山と4年間一緒に野球をさせて頂いたモノです。
    阪神タイガースに入団して以来、ずっ~と阪神の桧山を応援してました。
    桧山が活躍し、テレビやニュース、新聞に載った時は
    自分の事のように嬉しく、自慢でもありました。
    たくさんの感動をありがとう。

    ゆっくりと充電して、また「最後まで諦めない姿」が見れる日を
    楽しみに待っています。

    本当に本当に、ご苦労様でした。

  102. 投稿:hosonさん
  103. ひーやん、最期の最期までおっとこ前
    やったね!
    ぼくは、かねもっちゃん、シモ、矢野ちゃん
    と同い年なんで彼らの引退もメチャ寂しかった
    んですが、ひーやんは、ええ時も悪い時も
    我らがタイガースを支えてきた史上最高の
    選手やから、ホンマはええ年して泣き崩れました。
    シーズン最期のタイムリーは観れたし、今日はTV
    ですが、勇姿を見届けられ、ホンマにぼくは
    幸せ者です!
    言いたくないけど、ダメ虎になりかけてるのでは!?
    と思える今のタイガース。
    是非、日本一の忘れ物はよ取りに帰ってきてな!
    ありがとうございました!お疲れ様でした!

  104. 投稿:ちょっちょさん
  105. 桧山さん、本当に今までお疲れ様でした。
    そしてありがとうございました
    今日も感動して涙がとまりませんでした。
    最後まで一生懸命頑張ったからこそこんなにも立派な花道を飾れたのでしようね。
    人の道を体で教えて下さった気がします。
    入団当初から桧山選手を応援させて頂けて本当によかったです
    ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

  106. 投稿:hosonさん
  107. お疲れ様でした!

  108. 投稿:たかっちゃん☆24さん
  109. 最高のホームランでした!
    最後の打席で決めるなんて
    やっぱり桧山さんは
    スゴすぎます(´ω`)
    そしてやっぱり桧山さんのホームランは
    華麗でした!
    今日は見に行くことが出来なかったですが
    ファンの皆様も
    桧山さんも
    生涯忘れることの出来ない
    最高の「桧舞台」だったと思います!
    本当に22年間お疲れ様でした!
    沢山の感動をありがとうございました!

    「生涯虎一筋☆桧山進次郎」

  110. 投稿:東っち☆24さん
  111. 桧山さん22年間本当にお疲れ様でした!今日のライトスタンドにホームラン感動しました。いつも勇気と感動をありがとうございました!甲子園球場に忘れ物を取りに戻ってこられる日を楽しみにしています!

  112. 投稿:きららさん
  113. ひーさま22年間本当にお疲れ様でした負けてしまったけど最後にひーさま2ラン良かったですね目の前で見れなかったのが残念ですがでも凄く嬉しくて涙が出てきましたひーさま22年間もの凄く頑張った分お身体ゆっくりのんびり休めてくださいねいつの日かまたタイガースに帰ってくる日をお待ち申しておりますこれからもずっとず〜と桧山進次郎様のファンでありずっとず〜と大好きだよひーさまはみんなに勇気と優しさ頑張る事を教えてくれました本当に桧山さんのファンでとても幸せな22年間でした桧山さん夢と感動本当にありがとう御座いましたそしてお疲れ様でした大好きだよ桧山進次郎様

  114. 投稿:みゆさん
  115. 桧山さん、ありがとう☆*:.。. ☆*:.。.

  116. 投稿:東洋大学 野崎さん
  117. 最後の「虎ユニフォーム24」家族と一緒にしっかり目と心に焼き付けました
    本当に最後まで、感動をありがとう
    また、グランドに戻って来る日を楽しみにしてます

  118. 投稿:ゆっき~さん
  119. 桧山選手、22年間お疲れ様でした。今日のCSは、最後の桧山さんのホームランが無ければ、また最悪の思い出しか残らないシリーズになるところでしたが、最後のあなたのホームランが、全ての阪神ファンに最高の思いを届けてくれました。またゆっくり休んで、タイガースに戻って来て下さいね!待ってます。

  120. 投稿:ビューティーさん
  121. 桧山選手、9回のホームランすごかったです!
    さすがです!!感動しました。
    22年間、ありがとうございました♪

  122. 投稿:にこにこ24さん
  123. 22年間の現役生活お疲れ様でした!最後の打席でのホームラン!試合に
    負けたかもしれませんが、甲子園の神様からのご褒美だったのかもしれませんね(*^^*)
    忘れ物を取りに戻ってきて下さいね♪待ってます!!

  124. 投稿:けいちゃんさん
  125. クライマックス、あ~、もう勝たれへん…、けど、桧山さんがホームラン打った!号泣しました。やっぱり、桧山さんは、ホンマに、代打の神様やったんや!引退セレモニーの時はテレビの前で泣かなかったけど、今日は、桧山~って言いながら、泣きました。

  126. 投稿:2121さん
  127. 桧山進次郎選手、お疲れさまでした。

    最終回ツーアウトでの代打ホームラン、全身鳥肌が立ちました。
    最後の最後に夢見させてくれて、ホンマにありがとう(^o^)

    打球が飛んだ瞬間、ラジオ解説の下柳さんが「いけー!いけー!」と叫んでいましたよ(笑)

    桧山選手で印象に残っているのは、打席に入る時の屈伸運動から素振りする姿です。
    数えきれないほどの努力が、あの美しいフォームに表れていると思います。

    生で見たという意味では、2004年7月1日のバースデーホームラン。
    巨人戦に2戦連続足を運び、前日は金本選手のサヨナラタイムリー、この日は大差でリードし桧山選手のホームランでトドメという、最高の2日間でした。

    もうメガホンダンスが出来ないと思うと寂しいですが、甲子園で桧山選手が打席に入る時の歓声は忘れません。

    試合終了後の鳴り止まない桧山コール、野球ファンってええなぁと思いました☆

    ホンマにホンマにありがとう\(^o^)/

  128. 投稿:ピエロさん
  129. 桧山選手22年間お疲れ様でした。m(__)m
    ホームラン最高でした。\(^o^)/
    桧山選手にも野球の神様はいましたね。
    フォーカスライトのB.D.にホームランでしめるとは
    さすがです。
    ありがとうございました。(^◇^)

  130. 投稿:Jinsooさん
  131. 桧山さん
    私は韓国の桧山さんファンてす。
    日本語(にほんご)が下手ですので長い話はできないが,
    引退セレモニーと今日のツーランを感動しました。
    22年間お疲れさまでした!!
    정말 감사합니다.

  132. 投稿:つるたさん
  133. 桧山さん、現役最後の打席でのホームラン、感動しました。
    CSで勝ち進むことはできませんでしたが、桧山さんのホームランは最高でした。
    ありがとう!!!
    忘れ物は、チームが優勝した時に取りに行きましょうね!!必ず!!

  134. 投稿:あい☆尼崎さん
  135. 桧やんありがとー(*^^*)凄いホームランやったね!
    阪神ファンは、桧やんに救われました。
    CSで負けたのは、悔しいけど、みんなニコニコして帰ってましたよ。
    お疲れ様でした。ゆっくり休んで阪神に帰って来てね。
    待ってるからね

  136. 投稿:naoさん
  137. 桧山選手、22年間お疲れ様でした。
    最後の2ランHR、感動しました。
    あのHRを見てしまうと、やっぱりこれで終わってしまうのは、本当に寂しいです。
    でも、いつかタテジマで夢をかなえてくれること祈っています。
    これからは、「桧山進次郎さん」のファンとして、これからの活躍応援しています。
    本当に22年間お疲れ様でした。

  138. 投稿:エリーさん
  139. TVでみたホームランでもしかして奇跡がこれからは起こると誰もが思ってたでしょう。広島の勢いに飲まれてしまいましたね。甲子園の広島ファンのあの応援すごすぎ~

  140. 投稿:なっちゃんさん
  141. ひーやん!ホームラン素敵でした!
    最後に素敵な思い出ありがとうございました!

    これからも応援します!
    ひとまずお疲れ様でした!

  142. 投稿:生涯桧山さんファンさん
  143. 小さい頃から桧山さんファンです。

    初めて覚えたのも桧山さんの応援歌です。

    22年間、歌わせてもらい本当に本当に幸せでした。

    最後のホームラン、涙が出ました…。

    桧山さんからみんなにメッセージが贈られた感じがしました。

    絶対にまた現場に戻って来て下さい。

    これからもずっと桧山さんファンです。

  144. 投稿:ひーやん一筋さん
  145. 桧山さん、22年間本当にありがとうございました。 桧山さんが4番を打っていた頃、チケットも無いのに、ナゴヤドームまで応援に行って、奇跡的に当日券が手に入り、しかも、桧山さんの2本塁打とヒーローインタビューが聞けた事が本当に懐かしいです。
    桧山さんの、野球に対する直向さにいつも感動をもらっていました。
    リーグ優勝時、選手会長としての胴上げは、最高に感動的で、「あきらめずに夢を追い求めれば必ず叶うんだ!」と教えていただいた気がします。

    私個人的には、「24番」は永久欠番にして欲しいです。

    クライマックスでの最後の本塁打は、野球をしている中学生の長男と正座して見ていました。本当に格好良かったです。 息子は、桧山さんは「代打の神様時代」しか知りませんが、引退する最後の打席で本塁打を打つプロ野球選手に、何か教えてもらったことと思います。

    親子ともども、桧山選手には色々と教えていただきました。
    本当にありがとうございました。
    まずは、お体を休めて、いつか監督として「24番」で戻ってきてください。

  146. 投稿:あられさん
  147. 最後の最高のホームラン\(^o^)/
    泣いている息子を見ていられませんでした(;_;)
    感動をありがとう♪

  148. 投稿:モンモン24さん
  149. 本当に代打の神様が最後にみせてくれたホームラン涙がでてきました。
    試合は負けてしまったけれど最高の場面がみれてよかったです。
    本当に22年間お疲れ様でした。

  150. 投稿:にゃんたろ~(≡^∇^≡)さん
  151. 東洋大学時代から見てたから26年か~\(^-^)/
    はじめと締めがホームランなんてカッコいい奴だ~(^o^)
    おつかれさまでした~(≡^∇^≡)
    今日は酔いつぶれるまで飲んでくれ~(^o^)
    でも、ちゃんと現役には喝いれてな~!

  152. 投稿:ラッキーさん
  153. ついにツーラン出ました代打の神様が最後にやりました!明日から試合ないの寂しいわ!ひ〜やんには野球界で来年からもありますもんね!
    22年お疲れ様でした!

  154. 投稿:keikoさん
  155. 生まれた時からのタイガースファンです。
    苦しかった暗黒時代もあ今となっては懐かしく、そんな時代をファンと一緒に乗り切った桧山選手が引退とは、寂しすぎます。
    そして最後の最後。

    ファンの気持ちをバットにのせてくれたあなたには、感謝の気持ちしかありません。あなたを応援できて幸せでした。
    あなたはスターでした。

    ありがとう!ありがとう!ありがとう!
    本当に、心からありがとう!

  156. 投稿:コスモスさん
  157. 22年間 お疲れ様でした
    広島 ジャイアンツを倒し 日本シリーズ出場!
    は なりませんでしたが
    今日の ホームラン!!!
    かっこよすぎ♡♡♡
    又 縦じまのユニホームを着る日を 待っています
    本当に ありがとうございました

  158. 投稿:タイガース信者さん
  159. 桧山選手、22年間お疲れさまでした。
    最後のホームラン☆サイコーでした!今まで、何度も桧山選手のプレーに熱いきもちにさせてもらってきたけど、今日のホームランは、入った瞬間涙が出ました☆
    たくさんの感動をありがとうございました!
    忘れ物は来年、必ず達成してくれると信じています!

  160. 投稿:しょっこりさん
  161. ひーやん22年間、本当にお疲れさまでした!最後にホームランなんてさすがです!!カッコよすぎる!!本当にたくさんの感動をありがとうございました。これからも新しいステージで活躍するのを楽しみにしています☆

  162. 投稿:いのっちさん
  163. 代打の神様桧山進次郎選手ありがとうございます!!

  164. 投稿:インディさん
  165. 最後にひーやんのホームラン、サイコーです。
    最後まで感動をありがとうございました!!
    ファン感謝際やフォーカスショップのイベントで桧山選手に
    お会いしたいです!! 22年間、本当にお疲れさまでした!!
    ひーやん、サイコーやぁ!! ありがとうございました!!

  166. 投稿:ぱるるんさん
  167. ひーやん、22年間お疲れ様でした。
    最後に有終の美飾れてよかった…
    とは思ってないでしょう。
    勝たないと意味がないと…
    いつも同じ思いで戦ってきました。
    虎を愛してやまない私にとって
    これからもひーやんは
    なくてはならない存在です。
    一先ず一区切りで外から虎を見てみてください。
    でまたいつか忘れ物を取りに戻ってきてください。
    いつまでも待ってますo(^_-)O

  168. 投稿:まえさん
  169. 22年間全力プレーをありがとう(*^^*)
    残念ながらクライマックスは勝ち進む事は
    出来ませんでしたが、最後の最後に
    野球の神様は桧山さんの持ってる力を
    発揮する場面を作ってくれました☆
    結果、ホームラン!!もう最高過ぎます。
    感動をありがとうございました(*^^*)

  170. 投稿:NORIさん
  171. 桧山選手、お疲れ様でした。
    今日が最後の試合になってしまい悔しいですが、
    桧山選手のホームランを見られてほんとに嬉しかったです。
    またいつか、ユニホーム姿の桧山さんが戻って来られる日を
    心待ちにしています。
    ありがとうございました!

  172. 投稿:てんじゅうろく(東京在住)さん
  173. はじめて書き込みます。

    桧山選手、『カッコ良すぎ』です。

    九回ツーアウト、現役最後の代打で2点本塁打!

    甲子園の阪神ファン、TV観戦の桧山ファンに
    最高のパフォーマンスを見せてくれました。

    本当にありがとう、本当にお疲れ様でした。

    一生の思い出になりました。

  174. 投稿:bambooさん
  175. 来年から応援歌を歌えないと思うと寂しいです。
    最終打席のホームランは一生忘れません。
    22年間本当にお疲れ様でした。

  176. 投稿:ゆうまさん
  177. 桧山選手お疲れ様でした

    引退試合も見に行ってて
    明日も見に行く予定でした

    最後のホームラン打った瞬間
    泣きそうになりました。

    つぎは監督になって一緒に
    日本一を取りにいきましょう!

  178. 投稿:ゆきだるまさん
  179. ひーさん。。。最後の代打ホームラン、ドームでみたかったなぁ。。。
    22年間、ホントにお疲れさまでした。
    来年も、私のファンクラブカードは背番号24のままです。
    ひーさん、忘れ物は早めに取りに来てくださいよ!

  180. 投稿:コウイチさん
  181. 最終打席でホームラン。流石でした。いつか必ず戻ってきて、日本一になりましょう!!
    22年間、お疲れ様でした。

  182. 投稿:さとみさん
  183. 桧山さん、22年間本当にお疲れ様でした(*^^*)
    たくさんの感動をありがとうございました!
    最後までこの言葉はおいていました。
    結果は本当に残念ですが、桧山さんの『最後の最後まで諦めない』という姿は後輩選手に伝わっていると思います。
    選手だけでなく、私自身にも励みになります!
    これからまだ忙しい毎日になるでしょうが、桧山さんが又ユニホームを着て違う形で阪神に戻ってきてくれる日を待っています★
    いつまでも桧山さんを大好きなファンでいますので…\(^o^)/✨✨

  184. 投稿:☆虎姫24☆さん
  185. ひーやん、22年間本当にお疲れさまでした(>_∀<。)
    夢と感動をありがとうございました(*^∀^*)♡

  186. 投稿:ひろしまのたてじまさん
  187. 桧山選手、最終打席でホームラン!格好良すぎる!
    最後の最後までファンの心を鷲掴み!格好良すぎる!!
    今日もあなたの一発に救われた。
    絶望しているとき必ず手を差し伸べてくれる人でした。
    日本シリーズに行けないのは残念ですが、もういいや。
    桧山選手のお蔭で哀しくて悔しい気持ちのままで出勤せずに済みます。
    感謝の言葉しかありません。ずっと阪神にいてくれてありがとう!
    お疲れ様でした。バラエティ番組多々ご出演楽しみにしています。

  188. 投稿:みりんさん
  189. 涙が止まりません(>人<;)
    最後打席がホームランなんて素敵すぎます!負けムードになってたあの状況で…やっぱり桧山さんは正真正銘阪神の神様でした。感動をありがとうございました。桧山さんのファンでいれて幸せです!!

  190. 投稿:ちぃさん
  191. 桧山さんクライマックスシリーズファーストシリーズは残念ながら負けてしまいましたね!

    だけど最終打席でのホームランは最高でした

  192. 投稿:nokocyanさん
  193. ひーやん22年間お疲れ様
    やっと言えました
    そしてありがとうございました・・
    大きなホームラン
    めちゃ喜びました。
    あーーこれが満塁
    だったらと。
    ひーやん野球終ってしま
    ったけど今後は沢山
    テレビとかにも出て
    欲しいです。
    そしていつか監督になり
    日本一の夢をリベンジ
    して欲しいです今は
    疲れた心と体
    十分休んで解説とかも
    していただけると嬉しいです
    最後に喜びと悔しさが
    入り混じった泪でそうになりました。

  194. 投稿:こずえさん
  195. 桧山さんの諦めない気持ちが込められたホームランに感動しました。
    ありがとうございました。
    いつか忘れ物を取りに行くために、また戻ってきてください。
    待っています。

  196. 投稿:かおるさん
  197. 桧山選手!お疲れさまでしたm(_ _)m
    初めて行った甲子園の試合で見た桧山選手のホームランに感動してファンになりました (//∇//)
    今日のクライマックスシリーズでのホームランに思わず感動で涙出てました。。
    かっこよすぎですぅ(^^)
    ファンでよかったです、ありがとうございましたm(_ _)m
    22年間お疲れさまでした。

  198. 投稿:のりだーさん
  199. ありがとう。

    桧山選手のホームラン!!
    最高です
    幸せでした
    感動をありがとうございました。

  200. 投稿:nokocyanさん
  201. 今日負けると
    終わりです・・
    投稿するのもちゅちょ
    しました。
    ひーやんのヒットで
    勝利して欲しいですねっ!!

    ひーやんが後味のわるーい
    終わりにだけは・・・

  202. 投稿:りんりんさん
  203. 桧山さん素敵な引退セレモ二ー有難う
    ございました。

    さよならは言いません。

    いずれ、忘れ物を撮りに戻ってきて
    下さることを信じて待ち続けます。

    22年間の第1章の思い出
    いつまでも大切にしたいと思います。

  204. 投稿:ゆきだるまさん
  205. ひーさん!
    5日の引退試合は甲子園まで会いにいったけど、東京在住やからCSは絶対巨人と闘いに来るはず!と信じてドームのチケ取って待ってます!
    絶対明日と明後日は勝って、東京に乗り込んで来てください!
    ひーさんの忘れ物はおいていったらあかん!

  206. 投稿:yoshinoさん
  207. 22年間お疲れ様です!
    そして、ありがとうございました!!
    忘れ物をみんなで取りに行きましょう!!

  208. 投稿:あきみさん
  209. ひーやんへ
    今日は残念でしたが、明日があるのでショックは少ないです。
    ひーやんの打席、応援歌盛り上がりましたよ☆
    明日は倍返しだ!
    もちろん明日も応援に行きますよー!

  210. 投稿:まささん
  211. 10/5(土)桧山選手引退試合、子どもと、嫁さんとで行きました(^^)
    タイガース一筋年間お疲れ様でした❗️
    感動して涙が止まりませんでしたT_T
    今度も、CS3戦目チケット買いました!
    初戦目は、負けましたが、2戦目は是非とも勝ってください❗️

  212. 投稿:あきみさん
  213. ひーやんへ
    甲子園向かってます!
    応援グッズ持ってスタンバっときます☆
    今日からCS!めいいっぱい応援しますね!
    絶対勝ちましょう!

  214. 投稿:ひろみさん
  215. 途中で送信してしまいました…m(__)m

    今日からのCS.日本シリーズで
    チーム、ファン一丸となって
    ナンバーワン越えの試合を!!
    そして日本一掴んでください!!

    テレビの前となりますが、応援しています!!

  216. 投稿:ひろみさん
  217. 桧山さん、5日の引退試合、引退セレモニー
    お友達のお蔭で行けました!!

    桧山さんがライトの守備についている姿を
    見た瞬間からすでにウルウルきてしまいました。

    引退セレモニーも感動しました!
    2003年日本シリーズ第5戦は今まで
    観戦した試合の中で
    私の中でナンバーワンの試合でした!

    今日からのCS、そして日本シリーズで

  218. 投稿:ラッキーさん
  219. 私東京に住んでます!阪神東京に来るの待ってます!だから明日から頑張って下さい!阪神来ると信じてますからね!

  220. 投稿:TSUGUOさん
  221. お疲れ様でした! は、まだやめときます。

    死に物狂いで、日本一奪いに行ってください!

    以上!

  222. 投稿:ビューティーさん
  223. 遅くなりましたが、桧山選手、今までお疲れ様でした。桧山選手の笑顔はとても素敵で、いつも勇気づけられていました

    CSも期待しています♪

  224. 投稿:ニシさん
  225. よっしゃー!CS!甲子園で広島倒して東京ドームで巨人倒して日本シリーズで勝って絶対日本一取りましょう!!
    まずは明日の初戦。阪神が勝つこと祈ってます!応援してます!
    ひーやんの出場も待ってます!!がんばれ阪神タイガース!

  226. 投稿:yamakei☆さん
  227. メッセージありがとうございます。
    シーズン最終戦の横浜スタジアムに行きました。
    打席が見れると楽しみにしていたのですが
    残念でした…
    試合後にはスタンドまでご挨拶に来てくださり
    とても嬉しかったです☆
    そして!
    大事な「忘れ物」を取りに!!
    いよいよ明日からですね。
    必ず東京ドームに来てくれると信じ、チケットを用意して
    お待ちしていますからね♪

  228. 投稿:にこにこ24さん
  229. 桧山さん、22年間ファンに希望や勇気、感動をありがとうございました!!桧山さんのファンでいれて幸せでした。次のステージに進まれる桧山さんを応援させてくださいねo(^o^)o
    明日からのCS思う存分大暴れしてください(*^▽^)/★*☆♪

  230. 投稿:あやさん
  231. 桧山さん!
    父親が昔から阪神ファンで私も今年初めて甲子園に阪神戦を見に行きました!
    野球が実際に見るとこんなに楽しいのかと知って、今シーズンはたくさん試合見に行きました!
    バッティング練習中の桧山さんを見てほんとにかっこいいと思いました!
    いつも桧山さんのユニ着て応援してます!
    CSたのしみです!

  232. 投稿:たけちゃんさん
  233. ひーやん、まずはシーズン終了お疲れ様でした。
    明日からのCSを勝ち抜いて、必ず日本シリーズにチームが進出することを信じています!
    そして、忘れ物の『日本一』を勝ち取って下さい!
    まだまだひーやんとタイガースを応援し続けますよ!!

  234. 投稿:nokocyanさん
  235. 桧山選手の思い

    実現できると信じて
    明日楽しみに。

  236. 投稿:甲子さん
  237. 桧山さん! ひとまず2013年シーズンお疲れさまでした。優勝できなかったのはそりゃ残念で悔しいけど・・(もちろんチームの皆さんの方が悔しい思いをされてると思いますが・・)2位でクライマックスシリーズに連れて行ってくれるなんて、なんて素敵なんでしょう!ありがとうございます。
    日本シリーズ出場に向けて大暴れしてくださいね(^^)v

  238. 投稿:玲さん
  239. まずはシーズン終了お疲れ様です!
    引退セレモニーでは桧山選手は泣いてないのに、むしろ笑顔なのにこちらがぼろ泣きでした。

    でも明日からはCS1stステージ。
    2勝して東京に乗り込んで、ジャイアンツを倒し、日本シリーズへ向かいましょう!

    西岡選手が言ってた桧山さんをもう一度胴上げ。
    私も見たいです!

  240. 投稿:かずかずさん
  241. 桧山選手の活躍を見るたび力を頂きました。
    後、もう少し桧山選手の活躍ぶり見せてください。

  242. 投稿:みりんさん
  243. メッセージありがとうございます。
    ここ最近桧山ファンの多さに桧山さんの偉大さを実感しています。
    桧山さんとファンが一つになって挑む現役最後のCS!!
    大暴れしてください!全力で応援します!!みんなで、日本一いただきにいきましょう(≧∇≦)

  244. 投稿:44歳パパさん
  245. 桧山選手、お疲れ様!
    小・中学校の頃に対戦したこと、今では良い思い出です。
    今はベイスターズファンだけど、貴君の時だけはライトスタンドの周りも公認で応援していました。
    一昨日はハマスタ全体での応援歌、嬉しくて寂しくて号泣・・・

    CSの先にある『最高のてっぺん』を目指して、もうー頑張りだ!
    ドームで再会出来ることを信じて、貴君の活躍を信じて応援します。

  246. 投稿:naoさん
  247. 桧山選手、本当に22年間お疲れ様でした。
    まだCSがあるので、桧山選手の活躍期待しています!!
    甲子園で桧山選手の笑顔見れること楽しみにしています♪
    そして、日本一になれるよう頑張って応援しますね(^O^)/

  248. 投稿:ソレイユさん
  249. 桧山さん
    22年間お疲れ様でした。

    CS大暴れしてください。応援しています。
    そして、またいつの日か、指導者として
    縦じまユニフォーム姿を期待しています。

  250. 投稿:まさん
  251. 桧山さんメッセージありがとうございます。
    2013年レギュラーシーズンお疲れさまでした。
    ここ数年は、1年間怪我なくプレーされていたことに
    思いをよせていましたが、今年は違うシーズン修了です。
    色々な想いがたくさんあってなかなか言葉には
    できませんが、今はひとつに集中しようと思います。
    まずは、甲子園のCSを、チーム一丸になって精一杯戦って
    下さいね!!
    私も、背番号24で共に戦う気持ちで応援がんばります!!
    ♪ひ~やん、頑張って~♪

  252. 投稿:かとちゃんさん
  253. 桧山選手、22年間お疲れ様でした。
    まだまだ試合は残ってます。
    桧山選手には、選手として日本シリーズの舞台に立ってもらいたいです。
    タイガースファンは諦めてません!
    神様、ひーやんの力でタイガースを日本一に導いてください!

  254. 投稿:にっしーさん
  255. 桧山さんはじめまして、22年お疲れ様でした!!僕は桧山さんがきっかけで阪神ファンになりました。今まで、応援出来て幸せでした!忘れ物取りにいくぞー!本当にありがとうございました!これからも応援します

  256. 投稿:ちぃさん
  257. 桧山さん22年間本当にお疲れ様でした

    まだCSは残ってるので桧山さんの忘れ物を絶対とりにいってください。

  258. 投稿:なおじろう。さん
  259. メッセージありがとうございます(*^^*)
    いよいよCSが始まりますね!
    絶対に忘れ物を取りに行きましょう☆
    桧山進次郎はまだまだ終われませんよ(*^^)v

  260. 投稿:なおちさん
  261. ひーやんお疲れ様でした。
    CSで勝って忘れ物を取りに行ってくださいね。
    そしてもう一度胴上げを!

    CS12日応援しに行きます。

  262. 投稿:お花さん
  263. 桧山さん

    レギュラーシーズンの戦いお疲れ様でした。
    次から次へと溢れて仕方のない感謝の気持ちは大きな忘れ物を
    取りに行ってから伝えたいと思っております。

    まずは明後日からのCSファーストステージ、思いっきり暴れてください。
    私もライトスタンドから思いっきり声援を送ります(^^)

    ファイト~一発!!(笑)

  264. 投稿:こずえさん
  265. 桧山さん、シーズン終了お疲れさまでした。
    来シーズンはタイガースに桧山さんはいないのかと想うとやはり寂しいですが、
    引退セレモニーの桧山さんスピーチを聞いて、気持ちがすっきりしました。
    CSでの桧山さんの活躍を楽しみにしています。
    大暴れして、ぜひ忘れ物を取ってきてください!

  266. 投稿:野球さん
  267. 巨人ファンの中3生です。

    私は巨人ファンですが、野球がとても好きです。そして…桧山さんのすごいバッティングも大好きです。だから、引退と聞いて本当につらかったですし、悲しかったです。去年のアニキ…金本さんに続き本当に…。ただ、言えることは、22年間本当にお疲れ様でした。本当にご苦労様でした。そして夢と希望をありがとうございました。巨人ファンながらあのバッティング…桧山さんには敬意を抱きます。他球団ファンとしてもお礼を言いたいと思います。

    CSでは、どちらが来るかわかりません。でも、桧山さんのバッティングで最後まで巨人と戦い、倒す勢いで来てください。巨人ファンとして、プロ野球ファンとして待っています。楽しみにしています!!

  268. 投稿:桧山さん頑張れさん
  269. 桧山さん22年間 本当にお疲れ様でした!
    私は現在は阪神ファンでは有りませんが…申し訳有りません。
    いつも『代打 桧山』となってからも球場で桧山さんの姿を確認して嬉しく思っておりました。
    その姿も来シーズンから見れないのは、とても寂しいです。
    野球ファンをやって今までで1番泣きました!
    10月8日のハマスタでの『小池選手』のHRで闘志に火がついた!との事!『野球の神様』は居ます。
    大きな忘れ物 今年こそ!阪神日本一になって下さい!

  270. 投稿:nokocyanさん
  271. ひーやんメッセージ
    ありがとうございます。
    引退してしまうのは
    寂しいですね。
    選手として人として
    ほんとに大好きでしたから。野球
    を取組む姿もどこもかしこも好きです!
    CSにひーやんの活躍
    焼き付けて
    それだけじやなく
    巨人も倒して
    日本シリーズ出て
    頂かないと。そう願いたいです
    ビールかけ
    ほんとにチームメイトに
    かけられびちょびちょのひーやん
    観たいですもん!西岡選手
    や福留選手とかと実現して欲しいです!!

  272. 投稿:ひでさん
  273. 桧山選手、監督に成る日を待ってます。

  274. 投稿:ゆっこさん
  275. お詫びなんて言わないで下さい。
    ひ~やんから、たくさんの夢と感動を頂いた我々桧山ファンは、本当に幸せでした。
    でも、ありがとうはまだ言いません。
    CS、日本シリーズが終わるまで言わないよ。
    観戦には行けませんが、最後の最後まで応援してます。

  276. 投稿:じゅりあさん
  277. 『おつかれさま』は、クライマックスが終わってから!
    一日でも長く、ひ~やんのユニホーム姿を見せてくださいヽ(^0^)ノ

    クライマックスも熱血応援します!!!

  278. 投稿:ock and rollさん
  279. 大きな忘れ物を取りに行きましょう!
    28年ぶりの日本一を目指して応援します。
    引退発表から、試合前の守備練習で一塁アルプスから「虎一筋22年 代打の神様 桧山進次郎」の応援ボードを4度ぐらい出しました。
    桧山さんが振り向いてくれて嬉しかったです。
    13日のクライマックスシリーズでも応援ボードを出しますね!

  280. 投稿:ふ〜さん
  281. 桧山さん!今シーズンお疲れ様でしたm(_ _)m

    5日の引退試合は1塁アルプスから観戦しておりました。
    1回の表にライトの守備につく桧山さんを見ると
    もう それだけで泣けて泣けて仕方なかったです。
    私も22年前から 桧山さんを応援してきたうちの一人です。

    色々なことが思い出され ずっと泣いてた気がします。(いい年したオバサンなのに…)
    野球を見ずに 目の前の桧山さんだけを見てました。
    12日からのCSも行きます!
    東京には行けないですが その後の日本シリーズ
    甲子園でお待ちしております!
    日本一になりましょう!
    すべてが終わった時に
    桧山さんには 御礼と感謝の言葉を 言いたいと思います。

  282. 投稿:さとみさん
  283. 公式戦お疲れ様でした★
    球場でセレモニー直接見たのに、録画も何度見ても感動して泣いてしまいます(*^^*)
    CSのチケットゲット出来たので応援いきます‼
    最後の最後まで諦めずにチームを一つにまとめれるのは桧山さんだけです。
    東京に連れてってください〜✨✨

  284. 投稿:さなえさん
  285. 桧山選手
    22年間ほんとーにおつかれさまでした。
    でも、まだ打席に立つ24番桧山選手を応援するつもりでいるので!
    まだまだ続く野球人生応援していきます。

  286. 投稿:キラーストリートさん
  287. 桧山さん22年間の現役生活お疲れ様でした

    昨日も出番があるかと楽しみにしていましたが、残念でした

    さぁ12日からは忘れ物を取りに行きましょう

    まだまだ応援できるのを喜んでいます

    桧山ダンスあと何回できるかなぁ…

  288. 投稿:桧山さん大好きさん
  289. 桧山さん22年間お疲れさまでした!!
    CSも期待してます

Sorry, the comment form is closed at this time.

次の記事:
前の記事:
桧山進次郎のYouTubeチャンネル「何しよ?」
フォーカスショップ
LINE公式アカウント

▲ページの先頭へ