野球解説者 桧山進次郎オフィシャルサイト

桧山進次郎オフィシャルサイト 桧舞台 > すべて > メッセージ > 信楽で陶芸体験!

信楽で陶芸体験!

皆さん、こんばんは。

まずはじめに九州で発生した大地震により、被災された皆様にお見舞い申し上げます。今もなお余震が続いて安心できない状況にありますが、沢山の方々が頑張って助け合い協力し合って、厳しい現状を乗り越えていけるよう、また被災者の方々が少しでも元気になり、安心できる日が早く迎えれるよう祈るばかりです。

今日は子供たちとふれあう『ちびっこ企画』を、滋賀県で開催しました。今回は信楽にある陶芸教室にお邪魔して、子供たちとろくろを使った陶器づくりを体験してきました。

信楽で陶芸体験!

最近では土に触れる遊びが少なくなってきていると思うので、子供たちは自然を感じれる良い経験が出来たのではないでしょうか。

信楽で陶芸体験!

子供たちの集中力はスゴイですね。のみ込みが早くコツをつかんで二つ三つと作ってました。たくさん失敗することで、次の改善点を子供なりに見つけていました。

信楽で陶芸体験!

僕もちょっとお邪魔して、先生に教えてもらい作品をひとつ・・・。

信楽で陶芸体験!

野球解説者・スポーツコメンテーターを経て、桧山画伯になり、そして陶芸家の進次郎としてデビュー!

信楽で陶芸体験!

真剣になって思わず無口に!!

信楽で陶芸体験!

最後はみんなで記念撮影!!短い時間でしたが子供たちにとって、良い人生経験になれば嬉しいです。
 
 
今回、ご協力頂きました陶芸教室様です。ありがとうございました。
『陶芸道場 ろくろにチャレンジ』 http://www.eonet.ne.jp/~rokuro/

コメント

    投稿:東京っ子さん
  1. 桧山さん、管理人さま、スタッフの皆さま、今日は素敵なイベントを有難うございました。期待してた以上に素敵な時間を過ごせて、試合もタイガースが勝って最高でした(*^^*)
    野球の話も深くて面白かったです。
    参加されていた皆さんもいい方ばかりで、ひーやんワールドですね!
    少し早いゴールデンウィーク…贅沢過ぎる休日でした。
    これを機に是非関東でもイベント増やして頂けたら幸せです。
    桧山さん、スタッフの皆さま、どうぞお気をつけてお帰りください。

  2. 投稿:アビシニアンさん
  3. 桧山enjoyされてますなあ( ^∀^)関東にもイベントを企画増やしてほしいです 陶芸は楽しめたようで。

  4. 投稿:LOVEひーやんさん
  5. 参加したお子さん達を見守るその表情は、優しい人柄が写真からも伝わってきます。
    桧山さんは、とってもビックな人なのに、一般のかた、またファンのかた、誰にでも優しくしてくださいます。
    代打の神様は、何をしていてる時も、やっぱり神様ですよ。
    私は周りから、桧山さんのどこが好き…と聞かれます。
    その時の答えは、優しい人柄…って答えます。
    勿論、ステキなお顔も好きです。
    桧山さんの、ぜ~んぶが大好きです。

  6. 投稿:グアム追っかけ婆さんさん
  7. 何をされても絵になる桧山さんはカッコイイ。

    桧山さんと接触された人は誰もがメロメロになってしまいますね。

  8. 投稿:東京っ子さん
  9. 桧山さん、こんばんは。
    熊本をはじめ九州では今も余震が続き、被害も拡大、眠れない夜を避難所で過ごされている方々も多くいらっしゃり、心が痛みます。各地のプロ野球やサッカー等の試合会場でも、選手の皆さんが募金活動をされていらっしゃるようで、皆さんの温かい気持ちが、早い終息と復興に繋がれば…と願っています。
    陶芸、いいですね!桧山さん、ここでも多才ぶりを発揮されたようですね、写真を拝見する限り。この後、グニャとかないですよね?(笑)
    本当に環境や安全や防犯上の問題などで、子供達が思いっきり外で泥んこになって遊んだり、公園でキャッチボールも出来なくなってきていますね。自然と触れ合う機会はとても大切ですね…と、自分の子供時代を思い出してもしみじみ思います。
    桧山さん、来週のトークショー楽しみにしております(^-^)

  10. 投稿:ヒゲオヤジさん
  11. 本日は桧山さんの大変暖かいお人柄と男前っぷりに感激致しました。お子様達も桧山さんのご指導で、気持ちが柔らかくなっていくのがハッキリと分かりましたね♪ 作品の完成をお楽しみにっ!(^^) ありがとうございました(^-^)

  12. 投稿:ひろ&さき ママさん
  13. 本日参加させていただきました。ありがとうございました‼️
    先月は、息子が野球教室と講演会に参加させていただき、娘が嫉妬(笑)していたのですが、今日は、桧山さんと一緒に作品作りが出来、大満足❣️『ひーやん、カッコいい』と連呼していました。
    熊本の地震の心配もされながら、子どもたちが楽しみにしているので、とお話ししてくださり、桧山さんの人柄が伝わってきました。
    桧山さんが作られた作品を使われてるところをまたアップしていただきたいです‼️
    桧山さん、 スタッフの方、陶芸教室の先生、すてきな企画をありがとうございました。

Sorry, the comment form is closed at this time.

前の記事:
原田伸郎の部屋 ゲスト出演のお知らせ
フォーカスショップ
LINE公式アカウント

▲ページの先頭へ