野球解説者 桧山進次郎オフィシャルサイト

桧山進次郎オフィシャルサイト 桧舞台 > すべて > メッセージ > 京都マラソン2016

京都マラソン2016

002

皆さん、こんにちは。京都マラソン応援大使の桧山進次郎です。
昨日は京都マラソン2016に、ペア駅伝の第一区ランナーとして参加しました。

スタート前の準備運動不足で、開始直後に早速ふくらはぎを痛めてしまい『あぁ、やっちゃったなぁ。』と思いましたが、ふくらはぎを痛めたことで、逆にペースを落とせ力まず走れる事が出来ました。

スタートしてからは、ランナーの皆さんと握手を交わし、一緒に写真を撮りながら、お互い声を掛けあって走っていたので、余計なことを考えずに走ることができました。

003

給水ポイントでは、ボランティアスタッフの方々を応援したり、お菓子を配ってるポイントでは、ハッピーターンをランナーに配ったりと、ちょっとしたお手伝いも!事前に告知していた交流ポイントでは、応援に来てもらった沢山の方々とハイタッチや、はなしをすることが出来ました。お集まり頂いた皆さん、ありがとうございます。

001

しかし、二回目の交流ポイントの迎賓館前に着くと、桧舞台のスタッフがいない…。僕のスピードにスタッフが追いつけなかったようで、スタッフも慌てて走り回っていたようです(笑)

このまま何もせず、素通りするわけにはいかない!!と、選手時代に培われた僕のファンサービス精神に火がつき、そこからは沿道で応援してもらってる皆さんとハイタッチや声援に応えながら植物園まで進みました。

004

自分が思っているより早いペースで進み、最後には余裕をもって、山田選手に笑顔でタスキを渡す事が出来ました!

005

辛くなったら音楽を聞きながら走ろうと、音楽をダウンロードして準備していましたが、疲れを感じ始めた時に、お互いを励まし合う言葉や、沿道から聞こえる皆さんの声援が最高のBGMでした。

たくさんのご声援、ありがとうございました!

コメント

    投稿:ひろみさん
  1. 桧山さん
    京都マラソンお疲れ様でした。
    私もマラソン走ったことありますが、
    好きな音楽を聞きながら走ろうと思ってたのに
    1曲も聞かずに走ってた経験あります!
    桧山さんの言われる通り
    周りの声援や、励ましなどは
    最高のBGMですね。

    私もまた走りたくなりました‼
    頑張ろうかな…

  2. 投稿:きょろちゃんさん
  3. 15キロ地点でハイタッチしてもらったランナーです。今年は天候にも恵まれ京都走れて、ハッピーでした。ナイスランです。ふくらはぎお大事に!

  4. 投稿:進次郎大好きさん
  5. 桧山さん怪我の具合はどうですか?
    頑張って走っていたんですね。
    ファン想いの桧山さんをずっと応援しますね(*^3(*^o^*)

  6. 投稿:東京っ子さん
  7. 桧山さん、京都マラソンお疲れさまでした。
    ふくらはぎは大丈夫ですか?
    かなりのハイペース、しかも、ファンサービスたっぷりの楽しそうなレースだったみたいですね!京都の皆さんが羨ましい限りです。
    キャンプレポート楽しみにしていますね。
    今年も色々チャレンジして、充実した毎日をお過ごしくださいね(^-^)/

  8. 投稿:まろんさん
  9. ひーやん、お疲れ様でした。
    私も参加しておりました。
    序盤で後ろから両肩タッチして握手させてもらいました。
    野球バカの中3の息子に「ひーやんと握手したで!」と言うと狂ったように羨ましがってました。
    ひーやん、サンキュー!

  10. 投稿:キャサリンさん
  11. お疲れさまでした!!
    迎賓館近くで友達とお待ちしておりました。
    あ~~ってゆうまに走り去る桧山さん。
    その後を必死に走った私たち(^o^;)
    地下通路をくぐり 再び 発見。
    かっこよく走る 桧山さんの背中を見ながら 歩いて~!!と願いましたが… 遠くなる後ろ姿にあえなく撃沈してしまいました。

    あの軽快な走り…来年はフルマラソンかな~♡

  12. 投稿:かずみさん
  13. 京都マラソンおつかれさまです~。
    沖縄で桧山さんみかけましたよ。
    昨日は京都で今日はもう沖縄なんですね。
    ハードスケジュールでしょうが、体調気を付けて下さい!

  14. 投稿:お花さん
  15. ホントにホントにお疲れ様でした(^^)

    で、今しがた友達から「那覇空港にひーやんいたよ」と(^^;)
    昨日の今日でもう沖縄入りですか?

  16. 投稿:さが乃さん
  17. ひーさんお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ。友達が京都マラソンエントリーしていて目立つ様にタイガースのユニフォーム着て応援!。友達がすぐに見つけてくれて「桧山さん後ろで走ってはった!」と聞いて一生懸命探したのですが見つけられなかったのですが、ひーさんが「あ!タイガースのユニフォーム!」って逆に見つけてくださいました!ひーさんありがとー!

  18. 投稿:ピエロさん
  19. 桧山さん、昨日はお疲れ様でした。(^◇^)

  20. 投稿:さとみさん
  21. 桧山さん昨日はお疲れ様でした*\(^o^)/*
    疲れて余裕ないはずなのにハイタッチもして頂いてありがとうございます〜(≧∇≦)
    スタート地点から大徳寺にはスムーズに行けましたが、迎賓館前には道路を渡れず向かいで応援することに(笑)
    でもゴールもお迎えできて嬉しかったです✨✨
    今日はキャンプ取材と大忙しですが体調気をつけてくださいね♪( ´▽`)

  22. 投稿:よっちゃんさん
  23. 桧山さん京都マラソンお疲れ様でした。
    家の近所がコースなので、沿道から応援していました!
    頑張ってください!と言うと、「ありがとー!」って握手をしながら言ってもらえて嬉しかったです!

    来年も出場してください!

Sorry, the comment form is closed at this time.

桧山進次郎のYouTubeチャンネル「何しよ?」
フォーカスショップ
LINE公式アカウント

▲ページの先頭へ