野球解説者 桧山進次郎オフィシャルサイト

桧山進次郎オフィシャルサイト 桧舞台 > すべて > メッセージ > 桧舞台をご覧のみなさん、こんばんは。

桧舞台をご覧のみなさん、こんばんは。

桧舞台をご覧のみなさん、こんばんは。
早いものであと1週間後にV旅行へ出発する時期となりました。シリーズが終了してもう1ヶ月以上が経ってるのですね。忙しくしていたせいかあっという間に時間が過ぎました。
そういえば昨日、母校平安高校で講演(講演っていうほど大げさなものではないですが)を行いました。久々に母校の門をくぐると、やっぱ懐かしいです ねー。18年前とは校舎や食堂等も綺麗に生まれ変わっていましたが、先生や事務員の方々にお会いすると高校時代のことを思い出します。楽しい時間を過ごす ことができました。

実は講演が終わった後、管理人さんと歌の練習をするために学校近くのカラオケボックスに行き、実際にいろいろ歌ってみてその中で曲を決めました。 当初は「世界にひとつだけの花」や「ええねん」も検討していたのですが、歌った瞬間に「これだ!」って感じる曲がありました。それは、氷川きよしさんの 「きよしのズンドコ節」です。 この曲なら乗りもよくみなさんも一緒に歌えるんじゃないかなと思い決めさせて頂きました。 写真はカラオケボックスで練習中に撮ったものです。(笑)
掲示板にたくさんのカキコありがとうございました。みなさんから頂いたお薦め曲を一通り歌ってみましたが、「この曲はこんなにいい歌詞だったんだ」って今まで気づかなかったことを発見できたように思います。本当にありがとうございました。
「きよしのズンドコ節」の曲の中で「ズンズンズンズンドコ」っていうフレーズがあって、実際に氷川きよしさんが歌う場合はその後に「きよし!」って掛け 声があがるのですが、明日会場に行かれるファンのみなさんは会場で、テレビでご覧のみなさんはテレビの前で、その「きよし」っていう部分を「ひやま!」に 変えて声を掛けて頂けたら嬉しいです。そして曲の一番最後には「HEY!!!」と叫ぶのでその部分も一緒に叫んでみてください。それでは歌の練習頑張って きます!歌手桧山の応援よろしく!

コメント

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

フォーカスショップ
メールマガジンのご登録

▲ページの先頭へ