野球解説者 桧山進次郎オフィシャルサイト

桧山進次郎オフィシャルサイト 桧舞台 > すべて > メッセージ > バット工場

バット工場

写真
皆さんこんばんは。
先日岐阜県の養老にあるバット工場へ、22年間お世話になった方々に挨拶をしてきました!
毎年、プロ野球全日程終了後の恒例行事ですが、今回は現役生活での色々な思い出話をさせて頂きました。
近年のバットはメープル・アッシュという原料を使用して作られているのですが、僕はアオダモという原料でバットを作って頂いていました。
因にこのアオダモ、2〜3年で材料が無くなるかもしれないそうです…
そんな貴重なバットを入団当時から22年間ずっと愛用させて頂いて本当に感謝です!
PS.写真はバット職人久保田名人との写真です!工場スタッフ全員でのお出迎えもあり有り難かったです!!

コメント

    投稿:エリーさん
  1. 社会科見学のコースにもここもいいですね

  2. 投稿:ゆきだるまさん
  3. 22年、お世話になった人たちがいっぱいいて、支えられてここまで来たっていうスタンス、好きです。
    周りの人たちへの心遣い、さすがはひーさんです。
    そんなひーさんだから、周りの人たちもひーさんが大好きなんですね♪
    ひーさんが引退して数年で原料がなくなるって、なんだか運命なのかなぁ。
    名人さんには原料は変わっても、これからもいいバットを後輩君たちのために削り続けてもらわなくっちゃですね。

  4. 投稿:さとみさん
  5. アオダモ資源育成の会もあって植樹活動が積極的に行われているようですね。
    貴重なアオダモを桧山さんに22年間大事に使っていただいていてアオダモも喜んでいますよ(*^^*)
    物も大事にして人とのつながりも大事にして、本当に桧山さんの人柄が伺えます…✨✨

  6. 投稿:ラッキーさん
  7. アオダモ無くなるかもしれないんですか?残念ですね!長い間お世話になった事と思います!
    ひ〜やんヤクルトの古田監督の前で代打満塁ホームラン打ちましたね!だからかな、ひ〜やんヤクルトに欲しい言ってましたよ!
    ダメどこにもやらへんわ!
    生え抜きで阪神で現役終えた!
    22年間ありがとう!

  8. 投稿:きららさん
  9. ひーさまおはようございます22年間ご愛用されていたバットを作ってくれていた皆さんへのご挨拶に行かれたんですね沢山お話しされることが多く楽しい時間過ごされた事と思いますファンを凄く大切にしてくれる桧山さん22年間本当にありがとうございました(-^〇^-)これからのひーさまのご活躍楽しみにしていますお身体に気をつけて頑張ってくださいね(*^o^*)ずっとず〜っと桧山進次郎様のファンでありずっとず〜っと大好きです

  10. 投稿:nokocyanさん
  11. ひーやんて「日刊スポーツ」
    で毎回コラム書かれてますよね
    そこにこお父さんとバット
    の工場行かれて
    たと書かれてました。
    なんだか嬉しいわ。
    今工場見学ってはやってるみたい。
    かんけーないけどビール工場
    とか森永とか行きましたよ。ワイン
    工場も・・

  12. 投稿:よっさんさん
  13. みんなを大切にするその姿勢を見習っていきます。
    22年間、苦しい時もファンを楽しませてくれて、本当にありがとう。
    ひーやん大好き。

Sorry, the comment form is closed at this time.

次の記事:
桧山進次郎のYouTubeチャンネル「何しよ?」
フォーカスショップ
LINE公式アカウント

▲ページの先頭へ