野球解説者 桧山進次郎オフィシャルサイト

桧山進次郎オフィシャルサイト 桧舞台 > すべて > メッセージ > 人生初めての始球式

人生初めての始球式

皆さん、こんにちは。
昨日は第100回高校野球 京都大会で始球式を務めさせもらいました。オファーを頂いた時は「京都には有名な諸先輩方がいらっしゃるのにボクでいいのかな。」と思っていましたが、選んでもらったからには、しっかりしたボールを投げようと、お風呂あがりに腕を振ったり、軽くトレーニングをして調整しました。

控室で取材を受ける桧山。ボールの向きにも気を遣うあたり取材慣れしている

控室には100回記念大会という事でユニフォームを用意して頂いてたのですが、なんとタイガース風のユニフォームを用意してもらってました(笑)色々と配慮して頂いたようです。

室内でのキャッチボール。キャッチャーはイッシー。手が痛いと文句が多いが信頼関係の証拠。

室内練習場でキャッチボールをして肩慣らし。

左足を上げる時、地面に引っかかってしまった。緊張のせいか

いざ本番!きれいなストライクを投げたたかったのですが、コースは良かったものの、球は高めに浮いてしまいました。色んな方々の努力と協力があってこの日を迎えたと思うと緊張しました。

久々の囲み取材。懐かしい。

コツコツと練習を積み重ね、辛い日々を耐え抜いた経験は、今後の人生において大きな自信になりますし、同じ日々を過ごした仲間は人生の宝ものになります。

それぞれの思い出に残る第100回記念大会を!

コメント

    投稿:ピエロさん
  1. 桧山さん、始球式お疲れ様でした。m(_ _)m
    桧山さんの投げる姿見るのに集中しすぎて、
    桧山さんの応援歌聞こえなくて残念でした。
    一緒に、歌いたかったな~。

  2. ひーやん、本当にお疲れさまでした。はるばる徳島から見に行きました、ナイスピッチんぐでしたよ。3るいがわにいたので。ヒーヤ( -_・)?の、応援か残念なことに聞こえなかった❗️1塁がわにいけば、歌えたのになー。しかし、取材のあと、サインをしていただき、徳島からきたかいがありました。徳島でも、高知県との境なのでけっこう遠いです。雨で流れたお陰で大変ラッキーな目に遭いました‼️本当にお疲れさまでした。肩ゆっくり休めてくださいね

  3. 投稿:お花さん
  4. お疲れさまでした。
    場内すごく盛り上がりましたねー。
    登板後の囲み取材はまるで高校野球の監督みたいでしたし(笑)
    私にしてはうまくピッチング姿撮れたので
    下手くそですけど写真引き伸ばしに出しました。
    出来上がったらプレゼントさせてくださいね(^^)

Sorry, the comment form is closed at this time.

前の記事:
フォーカスショップ
メールマガジンのご登録

▲ページの先頭へ