野球解説者 桧山進次郎オフィシャルサイト

桧山進次郎オフィシャルサイト 桧舞台 > すべて > メッセージ > ファンの皆様へご報告

ファンの皆様へご報告

photo

皆さんこんにちは。

ご承知かも知れませんが私、桧山進次郎は今シーズンを最後に現役生活を終える決意をしました。

22年間をプロ野球選手として過ごせた事を自分自身誇りに思います。

またその月日をタイガースファンと共に歩んで来れた事に感謝の気持ちで一杯です。

チームがどんな状況に立たされても長く深い愛情を注いで下さっている皆さんに本当に勇気を頂いていました。

今後は僕も皆さんと一緒になってタイガースを応援する立場になりますが何卒宜しくお願いします。

桧山進次郎を応援して下さったファンの皆さん、本当に本当に有難うございました!

PS.シーズン残りあとわずかですが、少しでも長くチーム関係者やファンの皆さんと戦えるよう最後まで頑張りますので応援宜しくお願いします!

コメント

    投稿:まきさん
  1. 桧山さま
    今日虎バンで改めて最後のツーランホームラン映像何度も見てほんとに感動しました。
    CS第三戦で見たかったと思いながら(T_T)
    あの場にいなかった自分が悔しい思いながら
    引退試合のひーさまと球場ファンみんながバンザイしたあの一体感は一生忘れません。
    桧山ダンスが踊れないのが寂しいです。
    あの歌甲子園でみんなで一緒に歌うのが一番の楽しみでした。
    ほんとにめちゃくちゃ好きでした。
    いやこれからもファンで居続けます。
    解説者として球場にいらっしゃるの楽しみにしてます(~▽~@)♪♪♪

  2. 投稿:エリーさん
  3. 始球式をした桜塚やっくんが交通事故で亡くなるなんて本当にあのニュースだけはびっくりでした。

  4. 投稿:ラッキーさん
  5. さて亀山さんコメントくれてますよ!動画です!同い年やし嬉しいやん!良く頑張りましたよ!
    これからも応援しますよ!
    さくら塚やっくんとは違います!
    まだ生きている、私ら貴方が大好きでした

  6. 投稿:ラッキーさん
  7. 桜塚やっくん
    阪神ファンで2007年には始球式やったみたいよ
    みんなと同じですよ

  8. 投稿:ラッキーさん
  9. 皆さん大丈夫ひ〜やんは現役引退するだけですから!同じ日に亡くなった桜塚やっくんの事思って下さい彼は二度と戻りません!ひ〜やんは解説者になるコーチになる監督になるですからね!

  10. 投稿:kumiさん
  11. 桧山選手、22年間おつかれさまでした。
    まだCSが残っているので実感がわきませんが…
    たくさんの感動をありがとうございます!
    そして阪神一筋ありがとうございます。
    再び阪神のユニフォームに袖を通す日を楽しみに待っています♪
    本当にありがとう&お疲れ様でした。

  12. 投稿:ラッキーさん
  13. 辞めるの今年でなく再来年にしましょう24年背番号と同じです
    ごめん、ひ〜やんが決めたんだもんね!八木さんより長く現役でしたよごめんなさい寂しくて!

  14. 投稿:まっくさん
  15. 桧山選手のファンになってよかったです。
    応援出来てよかったです。

    来年から「代打桧山」で盛り上がれないのが残念です。
    もっと応援したかったですが。

    でも…ありがとう。

    まだ試合は残っています。
    絶対に日本シリーズに出て、日本一になって下さいね。

  16. 投稿:キー太さん
  17. 私が桧山さんを知ったのはかれこれ五年前。
    初めて父と試合を見に行ってすぐに覚えた
    「この一打にかけろ」
    の応援歌。
    そのときからずっと桧山さんの大ファンです(#^_^#)

    引退は泣きそうなくらい悲しかった。
    でも、今日の桧山さんとても素敵でした!
    今日だけは勝つよう祈ってました。
    勝ってよかった!!

    さぁ、忘れ物をとりに行きましょう!
    スピーチ、すっごく感動しました。

    またいつか、今シーズンが終わっても阪神のユニフォーム着て甲子園のベンチにいますよね?

    いつまでも応援してます。

    桧山さん大好きです!

  18. 投稿:こべっこランドかくさん
  19. 地元だから何となく阪神応援とそんな私でした。
    野球のこともよくわかりません。
    幼少期かり大学時代まで、特別入れ込む選手もなく。。
    息子が産まれたころ、(10年前)初めて好きだと思える選手が
    出来ました。それが桧山選手です。
    かげながらに応援してました。
    22年間お疲れ様でした!
    現役ではたせなかった日本一とってくださいね!

    今息子の少年野球に夢中です。
    桧山選手のような、カッコイいプレイヤーでいてほしいです!

  20. 投稿:ちかこさん
  21. 桧山さん、今までありがとうございました。

    今思えば、高校野球で平安高校と対戦した母校・・・
    その時は桧山さんはちょっとの差で 卒業していていなかったけれど・・・
    でも、勝手にその時からの縁だと思っています。

    ユニフォームを脱いでも、いつかまたユニフォームを着る時も
    これからも私は今までと変わりなくずっ~~~~と 
    桧山新次郎さんが大好きです!!

    淋しすぎる~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/涙 

  22. 投稿:まぁちぃさん
  23. ひぃやぁん★
    22年間お疲れ様でしたm(__)m
    先月の引退記者会見を見た瞬間に驚きでいっぱいで涙が出ました。
    本当に代打の神様桧山進次郎!!
    これからは、桧山のユニフォームを着てタイガースを応援します☆☆
    引退セレモニーには仕事で行けなかったけどTVで見ました。
    感動で涙が止まりませんでし(>_<)
    お子様可愛いですねぇ♪
    本当に22年間お疲れ様でした(^_^)v

  24. 投稿:ラッキーさん
  25. 忘れ物とりにいきましょう!今日で最後でないですよ!ひ〜やんも言ってたでしょう!忘れ物取りいきましょう

  26. 投稿:アロハタイガーさん
  27. 桧山選手、22年間お疲れさまでした。
    本当に私には神様でした。
    これからのご活躍も楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  28. 投稿:猛虎魂さん
  29. 22年間お疲れ様です!CS頑張ってください
    そしてまたいつか阪神に戻ってきてください(^o^)

  30. 投稿:hiroさん
  31. 桧山さん 22年間現役生活お疲れさまでした。
    引退試合での爽やかな笑顔 一生忘れません。ありがとう
    まだ クライマックスが残ってます。
    一緒に戦っていきましょう

  32. 投稿:ラッキーさん
  33. 五番ライトスタメンでしたかちましたね!ラストのいい試合でした

  34. 投稿:MAmiさん
  35. 桧山選手、お疲れさまでした!
    「現役引退」の一報を聞いた時は、ショックでタイガース友達に連絡したりと慌てました。でも、引退会見での清々しい笑顔を見て、感謝と楽しい思い出に浸るにいたりました。長年、阪神ファンですので、何度も桧山選手の名前を叫んだなぁ・・と。
    チケットが取れず引退試合には行く事ができませんが、きっと良い試合になるはず!!そう思っています。チケットを取れたお仲間さんが引退試合に行かれるので、現場はどうだったのか聞きたいと思っています。
    本当に楽しい思い出をありがとうございました☆
    阪神タイガースには、桧山選手を越える、存在感とパワーのある新たな選手に期待したいと思います。
    〜ひやま〜よ突っ走れ〜!!かっ飛ばせ!ひ・や・ま!

  36. 投稿:ラッキーさん
  37. 昨日の勝ちで
    二位決定です
    やりましたね
    日本シリーズも可能性あります

  38. 投稿:ラッキーさん
  39. さて、阪神勝てないですね!
    まだまだこれからですよ!
    最後まで頑張って下さい
    来月5日甲子園の巨人戦でラストなんですね!
    関東の私でも放送入りますよ!
    もの凄く寂しいです!
    去年の今頃金本さんが去りましたね!
    いつかは来る道でしょうけど!
    いつか阪神に戻って来て下さい!
    監督が良いですが、まだ若いてすね!和田監督位の年齢になってからですね!

  40. 投稿:ちぃさん
  41. 桧山さん残りわずかとなりましたね
    残り試合で桧山さんが活躍してヒーローインタビューが見たいです

    クライマックスシリーズでは巨人を倒して日本一になって最高の形で終われるように頑張って下さい

    応援してます

  42. 投稿:ちえさん
  43. ついに来てしもた……
    知った瞬間 一気に淋しさで一杯になりました。

    5才の頃から阪神ファンの私。
    15才の頃 初めて目の前で見て 初めて お喋りした背番号24。それから18年…ブレる事なく ひーやんファンを貫きました。
    引退試合を見終えてからコメントを書くつもりでしたが 残念ながら その日は 地元に居ないので 甲子園でもテレビでも見る事が出来ないので 先にコメントする事にしました。
    私にとって 生で ひーやんのユニフォーム姿を見れるのが 1日の中日戦
    ライスタ前方から目一杯 声援送ります!!

    まだ少し早いですが…22年間お疲れ様でした。
    ひーやん…ありがとう。

  44. 投稿:やよっちさん
  45. 桧山さん引退本当に残念です。残り少ないシーズン頑張ってください(^◇^)ずっと応援してます。

  46. 投稿:ヨシヒコさん
  47. 桧山さん 22年間本当にお疲れさまでした!

    自分は桧山さんと同い年の生粋の大阪人ですが、元々阪神ファンというわけではなく、桧山さんのファンになってから阪神を応援するようになりました

    2005年は優勝したけど自分にとっては歯痒い悔しいシーズンでした
    何でスペンサーとの併用やねん!!
    前年度にキャリアハイの成績残してるのに…

    自分の中でミスタータイガースは田淵さんでも掛布さんでもなく 桧山進次郎です!

    自分の中で背番号24は永久欠番 それだけの存在でした

    最後に160本目のホームラン見せてください

  48. 投稿:コウノトリさん
  49. 桧山さん引退ということで、
    非常に残念です。
    今季は前田智徳選手、宮本慎也選手、山崎武司選手、石井一久選手など一時代を築いた名選手が引退されます。そんな、桧山さんまで・・・。
    自分としては来年も活躍されるものと思っていましたが、桧山さんの決断ですので、そこはしょうがないかな、と。
    今からでも引退撤回してほしいくらいです。

    そして、どうやら引退試合は「4番・右翼」でスタメン出場ということで、
    試合を観戦したいんですが、遠くて観戦に行けないので一生の後悔になりそうです><
    テレビとなりそうですが、勇姿をしっかりと目に焼き付けたいです。

  50. 投稿:CoCoっちさん
  51. 桧山選手、はじめまして(o^-^o)
    私はタイガースファン、なりたてです。
    タイガースの試合で、桧山選手はここぞというときに打席に立ち、打ってくれる。本当にかっこ良かったです!まさに、代打の神様と言う言葉がぴったりと当てはまる、本当にすごい選手でした!!
    今季で引退してしまうのはとても残念ですが、CSもありますし、桧山選手の納得のいくようなシーズンにして下さいね(*^^*)
    今まで阪神タイガースの為に22年間もありがとうございました!(o^ O^)

  52. 投稿:阪神さん
  53. ついに引退ですか・・・ ファンになったのは、最近ですが、寂しいです。                                  まだまだ、csも、あるので、頑張ってください。  

  54. 投稿:さとみさん
  55. 長い長い試合お疲れ様でした!
    桧山さんでサヨナラ勝ちしてお立ち台見たかったです〜(;_;)
    いつもに増して桧山さんの時のスタンドの盛り上がりは凄かったです★
    フォーカスライトでのチケットプレゼントに抽選で当たりました‼
    残り少ない桧山さんの貴重な試合に行くことができ嬉しいです(≧∇≦)
    応募した他のファンの皆様の分まで応援しにいきます✨✨

  56. 投稿:きららさん
  57. ひーさま残りわずか頑張りましょうクライマックス勝ち進んで打倒ジャイアンツ倒して最後は日本一\(^ー^)/みんなで取りに行ってくださいねひーさま最後の最後まで全力で応援しています\(^ー^)/頑張ってくださいね大好きな桧山進次郎様頑張れ〜

  58. 投稿:さとみさん
  59. 明日から久々甲子園に戻ってきますネ‼
    桧山さんのお姿を直接見れる試合も少なくなってきました(;_;)
    明日は甲子園のライトスタンドから応援してます★
    桧山さんの出番を心待ちしてます……>_<…

  60. 投稿:東洋大学 野崎ですさん
  61. 22間年、お疲れ様でした
    昨日の広島での同級生への対応、とても感動したとの連絡がありました
    桧山さんのかわらない人柄、これからの私の人生にも参考にさせていただきます

    夢をありがとう
    10月4日の神宮で応援させていただきます

  62. 投稿:riveronupさん
  63. 22年間お疲れ様でした!!
    阪神ファンになって20年近くなるのですが、初めてファンになったのが桧山選手でした。
    桧山選手が引退表明をされた瞬間、淋しさなどが込みあげてきました。
    表明されてから2週間が経ち、最初の瞬間は受け止めるのがつらかったですが、今はこのシーズンを楽しんでプレイしている桧山選手の姿を見て応援しています。
    生え抜き選手が次々と引退されて行くのは淋しいですが、今年こそはCSで最後の意地を見せてもらって日本一になってください!!

    これからも桧山選手の事は応援していきます。

  64. 投稿:ひ~やん@平安さん
  65. ひ~やん、昨夜は負けてしまったけど最後の最後で背番号24が見れたのが嬉しかった。
    マツダスタジアムも10/2が最後となる。
    永遠に見れなくなる背番号24を最後の最後まで追いかけようと思う。
    できれば先発出場してくれると非常にありがたい。
    もう一つ、4番ライト桧山のアナウンスが聞けたらもう最高だ。
    野球の神様がいるのならワシの願いも聞いてほしい。
    今日はゆっくり休養してほしい。
    お疲れさん。

  66. 投稿:赤さん
  67. 桧山選手が引退とテレビで知ってすごく衝撃的でした(つд;*)
    自分も勿論ですが自分の親も阪神タイガースのファンでもあり桧山選手のファンです
    特に自分の親は入団した当初からずっと桧山選手を応援していました
    自分は桧山選手のレギュラーとして活躍している桧山選手も好きでしたが代打の神様として活躍している桧山選手もすごく好きでした
    引退は残念ですが残りの試合でも活躍している桧山選手を応援していきたいと思います( ・∇・)
    諦めず最後まで戦い抜いて下さい!

  68. 投稿:寅次郎さん
  69. 桧山選手様 僕はシーズン残りあと僅かになりましたが、貴方様が放つ、右中間スタンドに描く綺麗な放物線を絶対に見たいのです!
    貴方様なら必ず私たちファンの願いを実現してくれると、信じています。最後の最後まで、またユニホームを脱いでも永遠に貴方様を応援してます!頑張れ!桧山進次郎選手。

  70. 投稿:きららさん
  71. ひーさまほんまに引退なんまだまだ桧山進次郎は活躍できますあかん段々寂しさが増してもう涙でボロボロ毎日カレンダーとにらめっこしてはため息と涙で最悪ボロボロ状態ひーさまの偉大な存在はやっぱり大きすぎますこの22年間毎日頑張ってきたひーさまファンみんなを凄く大切にしてくれたひーさま私はそんなひーさまを決して忘れないからひーさまファンみんなもきっと同じ思いですきっと絶対に絶対またタイガースのユニフォームきて戻ってきてくださいねずっとみんなで待ってるからねひーさま残り試合あと少しとクライマックス絶対勝ち進んで日本シリーズ行って目指すはひーさま日本一だよ〜頑張れ〜タイガース頑張れ〜桧山進次郎様

  72. 投稿:ラッキーさん
  73. 今日久しぶりに勝ちましたね!あの展開だと代打の神様の登場はないか!
    明日も勝ちますように!
    ひ〜やんホンマに今年一杯!
    寂しいです!
    いつかまた帰って来て下さい

  74. 投稿:nokocyanさん
  75. 沢山投稿して
    下さりファンの皆さんに愛されてる
    ひーやんさま☆☆
    私もその一人です。
    もうだんだん
    試合数なくなり
    じょじょにさみしく
    なってます。
    24日横浜戦行きますライト側
    ひーやんの姿焼き付けておきたいです。
    今日勝ちましたね。
    連勝して欲しいです!

  76. 投稿:きららさん
  77. ひーさま時間ばかり過ぎていきますどんなにいま時間が止まってくれたらと思います(∋_∈)ひーさまがいなくなったらどうするんだろう(∋_∈)どうなるんだろう(∋_∈)ひーさまのこの22年間振り返るといろんな事がありましたね\(^ー^)/ひーさまが鎖骨骨折した時も大丈夫かなぁまさかここで引退その文字が頭から離れなくなりボロボロ泣いたこともありました桧山さんが復活したときは嬉しくてまた涙が止まりませんでしたでも今度は復活でなく引退なんですねひーさまがいなくなってもずっとず〜と私は桧山進次郎様のファンでいます(^_^)v今とかわらず桧山進次郎様を応援していきますきっと絶対大好きな桧山進次郎様ファンみんなの所に帰ってきてくださいね何時までもみんなで待ってるからね(^_^)vひーさま絶対忘れ物みんなで取りに行きますよ〜頑張れ〜タイガース目指せ日本一

  78. 投稿:お花さん
  79. 桧山さん、おはようございます

    昨日は学生野球が延びた影響で、サブで走り込む桧山さんをじっくりと眺めることが出来てラッキーでした

    一人黙々走り込む姿はまるで宜野座のサブグランドみたいな空気感でじんわりしながら見てました。

    かなりの距離走り込んでましたね、引退が決まっても手を抜くことなく
    万全の態勢を目指すところがさすがです

    チームがパワーダウンしている今、桧山さんの背中で若手を引っ張ってくださいね

  80. 投稿:marimoさん
  81. 7歳の時、父親に連れられて行った甲子園。
    24のユニフォームを着せられたものの
    よくわからないまま見ていました。
    それから16年。
    中学、高校と私の青春には桧山選手が。
    家族揃ってのタイガースファンです。
    未だに信じられないです。
    でもずっと私の青春はキラキラした思い出です。
    22年。私が1歳の時から現役なんて。
    素晴らしすぎます。お疲れ様でした。
    残りの試合も1つでも多く桧山選手が見れる事を
    楽しみにテレビに食い付きます!

  82. 投稿:nokocyanさん
  83. みなさんをはじめ
    私もですがひーやん人気を
    感じる今日この頃
    失う?さみしさ
    (どこもいかへんけど)
    引退するいなくなると
    その選手の偉大さ
    存在感感じますね。
    ひーやんベンチで喝
    いれたんですね。
    いつか監督コーチとして
    阪神にも
    てきて欲しいです
    間あけずに。

  84. 投稿:さわやか24さん
  85. おはようございます。
    昨日は阪神がやっと連敗をストップし良かったです。
    残り試合が少なくあと何回桧山さんのバッターボックスを見られのでしょうか?寂しいですが、最後まで応援してます。がんばって~!!
    最後にお願いがあります。
    「桧舞台」これからも続けて下さい。ファンとこれからもずっとずっと繋がっていてほしいです。

  86. 投稿:さとみさん
  87. 桧山さんおはようございます\(^o^)/
    負けが続いてるので『二位決定でモチベーションが下がってる』と言われていますが、桧山さんの引退のこともあるし、日本一を目指す為にも決してモチベーション下がってる訳ではないと思います…
    暗黒時代を切り抜けてきた桧山さんだからこそチームを一つにする力を持ってるので最後の最後までガンバってください✨✨

  88. 投稿:とらつよさん
  89. まだまだできると思います。最近は連敗が続いており、こういう時こそベテラン・桧山選手の存在感が重要だと思います。残りの試合、頑張ってください。
    引退宣言されましたが、「やっぱ、もう1年やります!」と宣言すればファンは喜ぶと思います。もし、少しでもそういう気持ちがおありなら是非撤回宣言をお願いします!

  90. 投稿:nokocyanさん
  91. ひーやんが引退しても
    イベントとかして欲しいです。
    ファンとの交流できるだけ
    お願いしたいですし、
    矢野さんやおOBとかとトー
    クショウなんか考えとって欲しい
    ですね。

  92. 投稿:裕美子さん
  93. 桧山選手、22年間、本当にお疲れ様でした。
    急で本当にびっくりしました。
    「いつかはこんな日が来る。」
    そうわかっていても、しばらくは受け入れることが出来ませんでした。
    球場に行ったときは、桧山選手のコールで球場が大きく沸くときに、
    「私、今、球場に来てるんだ。」
    って実感が一番得られるときでした。
    応援歌ももちろん、ばっちりですし、振りも覚えて、やってました。
    今では自然と家でもやってしまうほどです。
    そんな桧山選手の現役としての姿を見るのは、残り少ないですが、精一杯応援します!!
    頑張ってください。
    そして、本当にありがとうございました。
    桧山選手は阪神の誇りです。大好きです。

  94. 投稿:まえさん
  95. 桧山さん22年間お疲れ様でした。
    ホッとしている、っておっしゃってた言葉は
    本当に心からの言葉なんですね。
    私は桧山さんより2コ下、短大卒で
    社会人22年目、勝手に同期と思い
    桧山さんの頑張ってる姿に励まされ、
    モチベーションを上げて来ました(*^^*)
    なんか淋しい気持ちでいっぱいです。
    先日甲子園に行きバッターボックスに立つ
    桧山さんを見て涙が止まらなくなりました。
    最後の日はどんな事になるんだろ(>_<)
    上手く言葉になりませんが、有終の美を
    飾れるように、最後まで応援しています。
    これからも私は桧山さんのファンです(*^^*)
    たくさんの活躍魅せて下さって
    ありがとうございました(*^^*)

  96. 投稿:一美さん
  97. 桧山進次郎さん
    本当に貴方は
    素晴らしい方です!!

    いい引き際だと思います。
    今後は違う視線で
    違う立ち居ちで
    野球を盛り上げて
    いただきたいです!!

    大好き
    桧山進次郎さん
    ありがとう

  98. 投稿:ラッキーさん
  99. ひ〜やん、押し出しデッドボールで得点したのに
    勝てませんでしたね!
    悔しいわ

  100. 投稿:ケロさん
  101. 桧山さん、会見拝見しました。
    何とも寂しい思いでいっぱいです。

    自分と同じように
    ファームの頃・・・
    ダメ虎時代・・・
    そして優勝・・・
    色々な阪神の思い出の中に
    『桧山』と言う選手が必ず居る!
    ってファンがきっと多い事と思います。

    たくさんの「喜び」「感動」を
    有難うございました。

    本当にお疲れ様でした。

  102. 投稿:た・か・ら・も・のさん
  103. ひーやんは夢でした。憧れでした。
    遠く離れた場所に住んでいる自分にとって
    ひーやんは本当に遠い遠い存在の人。
    だけど、いつもひーやんを身近に感じていました。

    覚悟していたつもりでも
    ひーやんを見るたび色々なことが思い出されて
    泣けてきます。
    ひーやん、本当に本当にありがとう。
    ひーやんの22年間は自分にとっても大事な宝物です。

  104. 投稿:こずえっちさん
  105. 桧山さん22年間本当にお疲れ様でした。
    20年前、神宮球場のレフトスタンドで初めて桧山さんを見ました。とても美しいスイング、まるでスローモーションみたいにきれいな弾道でライトスタンドへボールが消えて行きました。あの日から桧山選手に魅了され続けています
    ライトスタンドがガラガラだった暗黒時代、2003、2005強い強い時もいつも全力プレーで私達に勇気と感動を与えてくれました。代打専門になってもその一振りにたくさんの歓喜をいただきました。本当に本当にありがとうございます
    引退は寂しく悲しいですが新しい桧山進次郎のスタートですね
    次はどんな桧山さんが見られるのか楽しみに待ちます
    まだ、シーズンは終わってませんね。残り試合、クライマックス期待しています
    日本一の胴上げがみたいです

  106. 投稿:yamakei☆さん
  107. コメント遅くなりました!
    ご報告ありがとうございます。
    読ませていただいたのは会見後でしたが
    会見前にアップされていたとの事。
    私達ファンへの思い、本当に嬉しく思います☆
    信じられないというか受け入れられない状態でいます。
    まだシーズンは終わっていないので、言葉は後にします。
    残りの試合、とにかく全力で応援します!!

  108. 投稿:ピエロさん
  109. 桧山選手こんにちは。

    桧山選手が引退しても応援し続けます。

    桧山選手がこれまでされてきたことは、プロ野球の世界だけでなく、
    いろいろな所につながっていると思います。
    これからも未来の為に、つなげていって下さい。

    今は、最後まで悔いのないよう、プレーしてくださいね。
    応援しています。\(^o^)/

  110. 投稿:さとみさん
  111. 昨日は長い試合お疲れ様でした★
    チャンスがいかせず残念でしたね…
    今日は昨日より暑くなってます。涼しくなってからの暑さ復活は身体に応えますが今日もガンバってくださいネ〜(*^^*)
    来週まで甲子園には行けませんがテレビで応援してます‼✨

  112. 投稿:nokocyanさん
  113. ファンを一番に考えてくれる
    ひーやんが大大好きです!!
    ブログやめんといて
    下さい今後もこうして
    投稿したいから引退しても
    ファンと一つやから

  114. 投稿:きららさん
  115. ひーさまおはようございますひーさまが会見開いてから何日かたちましたがやっぱりまだ信じられない兄貴も突然だったしひーさまも突然だったから私なりに覚悟はしてたけどまさか今シーズンだなんて思わなかったからいつもファンみんなを大切にしてくれたひーさま毎日一生懸命練習していたひーさま本当ひーさまのファンでよかったし凄く幸せでしたベンチからいなくなってもずっとこれからもずっとひーさまの大ファンひーさまコールがかかるとスタンドが大歓声で響きわたってみんながひーさま応援してくれてるんだなぁと凄く嬉しくなりますひーさま残り試合頑張ってください(^_^)vクライマックス勝ち進んでひーさまと選手みんなそれからタイガースファンみんなでやり残した忘れ物日本一取りに行きましょう\(^ー^)/最後まで諦めずひっしのパッチで応援がんばるで〜頑張れ〜タイガース\(^ー^)/頑張れ〜大好きな桧山進次郎様

  116. 投稿:ASAさん
  117. 桧山選手22年間お疲れさまでした。
    私にとって桧山選手は、タイガースファンになって初めて好きになった野球選手です。
    現役を引退されても、ずっと応援しますね。

  118. 投稿:etranさん
  119. ひーやん、今までありがとう!引退発表から毎日泣いてます(。>д<)1日も早く、今度は指導者として阪神に帰ってきてください!

  120. 投稿:藤田真弓さん
  121. 桧山進次郎様
    高校の時、好きになった人が野球部の子で、それ以来野球のルール本を買い、ルールを覚え、スコアブックを書けるまでになり…
    始まりはなんとも不純な動機でしたが野球を見るようになり、初めて好きになった野球選手が桧山選手でした。
    それ以来、陰ながら応援してきました。
    今回の引退報道を聞いた時は絶句してしまい、今は日々寂しさが募っています。
    いつかは訪れると思っていたけど、やっぱり寂しいですね(T_T)
    ここ数年妊娠やら出産やら、子供がちっちゃいからとかで球場に余り行けてなかったので、今度行く時にはもういらっしゃらないんですね。。。
    引退試合が私の誕生日の日らしいということで、なんだか不思議な気持ちでした。
    きっとチケットは手に入らないと思うので、引退試合の日はテレビで拝見することになると思います。
    今年の誕生日は特別な日になりそうです(о´∀`о)
    今まで沢山の笑顔、素晴らしいプレイをありがとうございました。
    22年間、長い間見させて頂き幸せでした。
    お疲れ様でした。本当にありがとうございました(*^^*)

  122. 投稿:みかぼんさん
  123. 桧山さん22年間長い間本当にお疲れ様でした_(..)_
    いつも、桧山さんの姿に癒され元気づけられてきました(:_;)もぅ桧山さんのユニフォーム姿が見れなくなるのは悲しいけど、残り試合も精一杯応援します♪またタイガースに帰って来てくれるのを待ってますので、絶対帰ってきてくださいねっo(^-^)o
    いつまでもいつまでも大好きです♪♪♪

  124. 投稿:ゆーやんさん
  125. 本当にお疲れさまでした。
    私にとって”桧山進次郎”は、「この人のプレーを生で見たい!」と
    初めて思った選手でした。
    スッとバッターボックスに立つ姿、きれいなセンター前ヒット。
    ライトを守る姿・・・・いろいろなシーンが思い出されます。
    同世代ということもあり、どんな状況でもあきらめず頑張る姿に
    いつも励まされていました。
    やっぱり寂しいけれど、残り少ない「24 HIYAMA」の勇姿を
    最後まで追いかけたいと思います。
    最後に。。。。
    ひーやん、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
    またグラウンドに戻ってくる日を楽しみに待っています。
    私にとって「タイガースの背番号24」は、ひーやんだけです!

  126. 投稿:ひ~やん@平安さん
  127. ひ~やん、お疲れさんでした。

    タイガース一筋、本当によく頑張ってくれました。

    もう24番が見れないくなるのかと思うと涙が止まりません。

    ひ~やんのHMも歌えない。

    第70代の4番に抜擢されて酸いも甘いも経験した。

    その後サイクルヒットも達成。

    嬉しかったなぁ…。

    2003&2005年の優勝。

    日本一にはなれなかった。

    本当は日本一を経験して欲しかった。

    でもワシはひ~やんと同じ時代に生きていたことを誇りに思う。

    時代の矜持・桧山進次郎

    この一打に賭けろ 気合いで振り抜けよ

    誰もお前を止められぬ 桧山よ突っ走れ

    かっとばせ~桧山

    ホンマにありがとう m(_ _)m

  128. 投稿:ゆみこさん
  129. 桧山さん22年間お疲れ様でした。

    入団した頃からずっと桧山さんのファンで人生の半分以上も桧山さんの事を応援してきたんだと思ったらすごいなぁと・・・それ以上に厳しいプロ野球生活を22年も続けてきた桧山さんはもっとすごいです。

    桧山さんとは野球以外でもイベントに行ったりと色々楽しませて頂きました♪

    桧山さんが辞めちゃうのは寂しいですけど、まだシーズンは終わってないので桧山さんの事応援しますね!

  130. 投稿:たくちゃんさん
  131. ここ最近、表情とかを見ていて、
    な~んか感じてました…
    寂しくて寂しくて…
    でも、阪神も、ひ~やんも、
    次のステップに進まねばいかんのですね!
    最後まで、気合いで振り抜け!!

  132. 投稿:nokocyanさん
  133. ひーやんの試合まだまだ見たいけど
    わがまま言えませんね。
    CSもでて日本一を味わい
    ビールかけせんと
    あかんよね。
    涙とぐちゃぐちゃになってる
    ひーやん目に焼き付けて
    おきたいですしDVDで
    永久保存版にしときたいです!!

  134. 投稿:神様桧山様おもてなし様さん
  135. 我らのひ~やん
    おはようございます。

    桧山さんのご友人から数多くの引退を惜しむ声で
    「あー俺も引退か・・・」
    と、少しずつかみしめていらっしゃると思います。
    私達も毎日ハンカチをしぼりながら
    あふれる涙をふいています。
    辛いのに元気よく見せたり..
    タイガース以外の話題にしたり..

    一人だけ桧山さんのファンで応援しているお友達と連絡とれずです。
    とっても心配しています。

    今日も「バッターは ひやま」
    このアナウンスに期待して☆

  136. 投稿:志津屋大好きさん
  137. さっきの訂正します。

    執念の6点→執念の5点

    失礼しました。

  138. 投稿:志津屋大好きさん
  139. ひーさんへ☆
    こちらでは、お久しぶりですね。
    今年ひーさんだけが、まだヒットか出てなくて
    めちゃくちゃ辛い思いをされていた頃に
    何となくは私も、覚悟はしていました(ノД`)
    ごめんなさい(泣) けど、実際ひーさんの口から
    【引退】と言う言葉を聞かされると
    ほんまに、辞めるのー?? 兄貴の次はひーさんなの??
    って。まだ信じられないよ…(ノД`)
    ほんまに、こんな日が来るなんて…。
    昨日も、ライトスタンドから
    ネクストで、屈伸して、バットを握って
    大きく体を回すひーさんが見えた時は
    みんなで抱き合って喜んでました。
    ひーさんの一打から
    チームメートみんなの執念の6点☆
    隣にいた若いご夫婦も、涙ポロポロ流して
    ひーやんコールしてたよ。
    ひと月前の私のお誕生日に
    壮行会で当たった、ひーさんからの
    直筆のバースデーカードには
    夏バテしない様、十分な水分補給を!
    って書かれてましたよね。
    なのに、ひーさんが夏バテしちゃった…。
    色々葛藤しながら決められたことだから
    ファンも受け入れるしかないけど…
    素敵な奥様に、ずっと支え続けられたひーさん
    私達ファンも、最後まで桧山進次郎を
    Tigersのチームを、一生懸命応援します☆
    いつも会社の作業服の下には、日替わりで
    ひーさんのTシャツ着て行ってます。
    タテジマ一筋22年… サイクル安打達成
    選手会長も経験され、二度のリーグ優勝に貢献
    2003年の優勝が決まった瞬間の
    矢野さんと競り合いながら走って行った瞬間の笑顔
    祝勝会で、ビールマンの格好しながら
    子供みたいにはしゃぐ可愛いひーさんの笑顔
    ほんまに、楽しかったですね♪♪
    だからこそ、何としても日本一の夢叶えてほしい!
    最後までまだ、お疲れ様と ありがとうは
    言いません!最後まで一緒に全力で戦いましょう!
    明日、明後日も応援しに行きます!! まだ泣かないよ!
    引退試合は、勿論ライトスタメンを願ってます☆
    阪神タイガースのライトと言えば、やっぱり
    守備の上手い、ひーさんのイメージしかない!!
    長々、ごめんなさい。

  140. 投稿:ひーやんファン20年♪さん
  141. ひーやんファンになり、早20年!
    明るい人柄、ファンに対する想い、男前のルックス
    ずっとかわらずですねー!
    応援し続けて、ほんと、よかった☆
    いつも期待に応えてくれて、アリガトウ☆
    絶対、指導者~監督になってください!
    待ってますよー。
    そして残りの試合、私達ファをむンもまだ諦めてません!
    日本一に向かってファイト一発リポビタンDーー!!!

  142. 投稿:NORIさん
  143. 予期せぬ突然のことで、びっくりしました。
    タイガースを応援する私の人生の中に、いつもいてくれた
    桧山選手がいなくなるなんて…ほんとに寂しいです。
    残りの試合もまだあるので、最後の最後まで
    桧山選手が活躍される姿を見続けていきたいと思います。
    タイガースが勝って、少しでも長く試合を見ることができたら嬉しいです。
    これからも応援しています!

  144. 投稿:7さん
  145. 桧山選手、22年間お疲れさまでした。
    引退のニュースを見てとても驚きました。
    来季、タテジマの24をつけた桧山選手を見ることができないなんて未だに実感がありません。
    私は優勝した2003年から今までずっと阪神ファンで、それとともに桧山選手のこともずっと応援してきました。
    桧山選手のプレーはいつも私を元気にしてくれました。
    ひーやん、大好きです。これからもずっとファンでいます!
    残りのシーズンも全力で応援します。阪神が優勝できますように!

  146. 投稿:ぷりんさん
  147. ひーさん、コメント書くのに、2日かかってしまいました。
    受け入れるのに時間がかかって。今年が最後かもしれない、いや、50歳まで頑張ってくれるのでは、などいろんな思いが交錯してました。
    ヤクルトの宮本選手が引退会見された時、もしかしたら、と思ってしまいました。考えに考えぬかれた結果だと思うので、ひーさんの決断をしっかり受け止めます! 楽しい時間をありがとうございました!
    阪神タイガースの桧山選手は、今季限りですが、これからも、人間・桧山進次郎さんを応援し続けます!

    桧山進次郎は永遠に不滅です!!!

  148. 投稿:はっさんさん
  149. 桧山さん22年間本当にお疲れさまでした。
    桧山さんのようになりたくて野球を始め、桧山さんにあこがれて左打ちに変えました。いろんな思い入れがあり、走馬灯のように頭の中をグルグルまわってます。
    引退されても元気でいてください。
    本当に誇りに思います。ありがとうございました。

  150. 投稿:まこしんさん
  151. 引退のニュースを聞いた土曜日以来、仕事が手につきません。
    「来年誰応援したらええねん?」って感じのまま今に至っております。

    でもとにかく、今まで数多くの素晴らしいプレーを見せていただき、
    本当にありがとうございました。
    そして今年日本一になるまでの間も引き続き見せて下さい。

    7年前の丁度今頃、甲子園での試合前にうちの家族4人でお会いしていただいたのが貴重な思い出、
    その節は大変ありがとうございました(私は緊張してロクに会話できませんでしたが)。
    桧山選手からお名前をいただいた下の子は現在立派に(?)少年野球をやっております。
    将来タイガースへ入団して、桧山コーチあるいは監督のもとで活躍できるよう教育していますので、是非タイガースに戻って待っていて下さい!

    桧山選手と同じ時代に生きていて良かったです。
    本当にありがとうございました!
    引退後ももちろん応援し続けます!

  152. 投稿:かぁかさん
  153. ひ~やん、大好き!お疲れ様でした。

  154. 投稿:daidaiさん
  155. 桧山さん阪神の選手としてお疲れ様でした。
    2006年以降の代打の神様それ以前の阪神の四番打者貴方は阪神に革命を起こした人です。どうかこれからは打撃コーチとして外人便りの阪神を強くしてください。目指すは広島です。(新井も金本も出身ですから。)

  156. 投稿:ニシさん
  157. 阪神タイガース24番桧山進次郎じゃなくなってもずっとひーやんを応援してます!
    そして、ずっとひーやん大好きです!!
    残りの試合でバッターボックスに立つ姿いっぱい見せてください!
    あと引退試合10月5日は確定ですか?

  158. 投稿:himawariさん
  159. 桧山選手御疲れ様でした。とてもびっくりしています将来はタイガースの監督し戻って来て下さいね。

  160. 投稿:さわやか24さん
  161. たくさんの感動をありがとうございました。
    まだ試合が残っているので桧山選手を最後まで応援します。
    また、いつか阪神指導者となって戻ってきて下さい。
    本当にお疲れ様でした。

  162. 投稿:toraさん
  163. 22年間お疲れ様でした。
    桧山選手がプロ入りした年に僕は生まれ、阪神が弱かった時も、優勝した時も、ずっとタイガースと桧山選手のプレーを見てきました。
    その中でも桧山選手は、自分にとって特別な選手です。それは桧山選手が、自分が幼いころから現在までずっとタイガースでプレーした唯一の選手だからです。
    桧山選手はいつも、タイガースファンの期待に応えてくれましたね。桧山選手へのあの大きな声援は、桧山選手がタイガースファンにとって本当に特別な存在であることの証だと思っています。
    これからは、コーチ、監督としてタイガースを引っ張ってくれることを願っています。
    今まで、本当に感動をありがとうございました。

  164. 投稿:なおちさん
  165. ひーやん、22年間お疲れ様でした。
    ほんとは土曜に送りたかったのですが、エラーで送れず・・・。
    いつかこの日が来ると思っていましたが、いざその日が来るとさみしいです。
    病める時も健やかなる時もタイガースを支えてくれてありがとうございました。
    まだシーズンは終わってませんから、日本一に向けて、最後までひーやんらしく戦ってください。
    いつの日か、もう一度タイガースのユニフォームを着てファンにその素敵な笑顔を見せてくださいね。待ってます。
    私はいつまでもひ-やんのファンです☆❤

  166. 投稿:お花さん
  167. 追伸で失礼します。

    他の同僚は「から揚げ粉」とか「消臭剤」とか「バスク〇ン」とか言ってました(苦笑)

    引退する前から大人気はいいんですが桧山ファンのプライド的には
    男性化粧品とかシャンプーとかメンズエステがいいです(^^)
    男前がちゃんと見せれるのをを選んでくださいね桧山さん!
    (皆さんしんみりなさってるところスミマセン)

  168. 投稿:chutenさん
  169. お願いです!
    このサイトは残してください!!

  170. 投稿:お花さん
  171. 桧山さん お疲れ様です。

    今日は少しはゆっくり休めましたでしょうか?
    気遣いの方ゆえ今日もあいさつ等で忙しくされてるのでは?
    無理しないでくださいね、ゆっくり休んだら体力が戻って
    引退撤回できるかもしれませんし(半分冗談半分本気です。笑)

    私もいい大人なので気持ちはまだ乱れつつも今日も普通に出勤しましたが
    職場に行った途端、同僚やら上司やらから「ショックだろうけど大丈夫?」とか
    「気を落とすんじゃないよ」とかにぎやかで、おまけに仕事相手からのメールや電話でも気遣われる始末(苦笑)

    あまりに気遣われるので上司に「そんなに私どこか変ですか?」と聞くと
    「いや普通、だけど僕らお茶の間阪神ファンでも大ショックだし、
    野球をよく知らないウチの嫁さんでも桧山引退には寂しがってた。
    桧山ってそういう存在やねん。あの人柄、キャラクターは大阪人なら
    皆好きやと思うで、いい選手好きになったな」と言われてうっかりポロっと
    してしまいました。

    で、余談的に別の同僚が「でも人気者だからきっとすぐにCMとか出るで。
    地域限定で子供と歌って踊るのとかポン酢とかしょうゆとか。蚊取り線香もありやな」と。

    引退する前からCMひっぱりだこで大人気みたいですよ(笑)

    みんなに愛されている桧山さんのファンなことは私の誇りです。
    最後まで笑顔でいてください、そして私も笑顔で見送りたいです。

  172. 投稿:なっちゃんなっちゃんさん
  173. ひーやんへ★

    今月に入って、予感と言うのか、何かそんな気がしていました。
    会見のご様子、たまたまテレビで偶然見ました!
    目がキラキラ輝いてましたね!
    引退と言うより、なんだか夢に向かってスタートのようなイメージとパワーを感じました。

    ひーやんは、魅力いっぱい溢れる人だなって思います。ほんまにカッコいいです!
    よくHさんとは話しますが、きっとむっちゃくちゃ自慢の弟さんだろうなって思います。

    三重県亀山市より、これからもご活躍心から祈ってます!!
    なっちゃんなっちゃんより★

  174. 投稿:とらみさん
  175. ひーやん沢山の感動を有難う
    いつかこの日が来るの解ってましたが、寂しいです。
    今のタイガース リーグ優勝は難しいのかも知れないけど
    ひーやんの忘れ物「日本一」取りに行きましょう。ファンと共に(^_^)/
    いつの日かタイガース監督として頑張ってる姿を心待ちにしてます。
    ありがとう

  176. 投稿:かぼちゃさん
  177. 背番号24 桧山選手、22年間阪神タイガース一筋
    本当にお疲れ様でした☆
    桧山選手の笑顔はもちろん、バッター席に立つ姿、本当に大好きです!
    でも、一番印象に残る姿。。バッター席に入る前にひと屈伸。。あの姿が
    大好きです!
    今から挑む!!という思いが伝わってきます!(^^)!
    私も今、挑んでることがあります!
    ひと屈伸。。。桧山選手スタイルを取り入れさせていただきます!
    阪神タイガースの勝利、選手みんなの笑顔、桧山選手の笑顔がたくさん
    見れることを願ってます!
    頑張って下さい!最後まで応援してます\(^o^)/

  178. 投稿:たかぼーさん
  179. 桧山さん、22年間本当にお疲れ様でした!けれど、引退のニュースを見たときは驚きとショックを隠せませんでした。(>_<)
    でも、44歳まで現役を続けられる選手は極一握りという世界でこれまでタイガースを支えてこられた桧山選手は本当に凄いと思います。桧山さんとの一番の思い出は2005年9月29日の神宮でサインボールをいただき、一緒に写真を撮っていただいた事です。それ以降、サインボールと写真は我が家の家宝となり、写真を見ていつも元気をもらっていました。桧山選手の良さは、とても優しい人格者だというところです。 まだ残り試合もあり、日本一の可能性も十分あると思うので、最後の最後まで力の限り桧山選手の一打でタイガースを日本一に導いてくれると信じています。22年間本当にお疲れさまでした。タイガース24番、桧山進次郎は永久に不滅です!!

  180. 投稿:ロリーさん
  181.  檜山選手、長い間お疲れ様でした。
    何度も甲子園に友達と檜山選手を応援に行った事が思い出です。
    苦しい事が多々おありだったと思います。
    最後に日本一を目指してがんばってください♪
    楽しい思い出をたくさんありがとうございました。

  182. 投稿:ぽよきたさん
  183. 22年間お疲れ様でした。
    いつかは必ず通る道ではありますが、いざ現実となるとやはり寂しすぎます。ずっと「24」を見ていたので、来年からいないというのが考えられなくて…。
    最後まで阪神の桧山さんでいてくれたのがとても幸せです。

    以前この「桧舞台」で、スポーツフェスティバルでの歌を募集した事がありましたね。その時にリクエストしたのですが残念ながら番組に参加できなくて、ここで歌ってくださいました。
    私のリクエストした「風になりたい」を熱唱してくれたのがすごく嬉しかったです!こんなに離れていても繋がってるんだと泣いてしまいました。
    とてもファンを大切にしてくださって本当にありがとうございます。

    昨日のヒットはすごく感激しました。
    まだ試合が残ってますし、何より日本一の可能性もあります!
    最後の最後まで突っ走ってください!!
    残りコメントはそれから書きます!!!!

  184. 投稿:yoshinoさん
  185. 桧山さん22年間お疲れ様でした。
    いつも球場に行くと「代打 桧山」のコールを楽しみにしていました。
    それも今年で最後になるのは寂しいです…。(>_<)
    ですが、どんな形であろうといつかまた縦縞を身にまとってくれるのを心待ちにしています。
    最後に桧山さんのやり残したこと「日本一」を桧山さん、選手、監督、コーチ、裏方さん、ファンのみんなで勝ち取りましょう!!

  186. 投稿:甲子さん
  187. 桧山さん お疲れさまです。
    どんな時でも周りの人や私達ファンのことを考えてくれてやっぱり桧山さんは凄いです。こうなったら・・なりましょう!日本一に(^^)v
    最後の試合まで全力で応援します。

  188. 投稿:あzさん
  189. お疲れ様でした。
    甲子園のライトスタンド、同じ背番号を縫い付けた観客同士が意気投合し共に応援するという経験をさせていただけたのも、その背番号が24であったからこそ。地方のウェスタン公式戦で応援団にリクエストして大盛り上がり出来たのも、そのリクエストが桧山選手のヒッティングマーチだったからこそ。息子がエースで4番よりもライトを希望するのも、それが桧山選手のポジションだからこそ。
    たくさんの感動とたくさんの思い出をありがとうございました。

  190. 投稿:藤原雄大さん
  191. 桧山さん。今年の夏は夏バテしたって言ってましたが、今年は誰でも夏バテしますよ…。まだまだやれる、もったいないな…って言うのが、率直な感想です…

    でも、野球に対する気持ち、野球人として、ひーやんからしたら許されなかったんですね…。

    どれだけ苦境に立たされながらも、自らの力で切り開いてきたひーやんの勇姿は、一生忘れません…。

    また一人、僕と同い年の選手が、ユニフォームを脱ぐのは悲しいけど、残り23試合プラス最大16試合、ひーやんのやり残した『日本一!!』を目指して、最後の最後まで”突っ走って”下さい

    ありがとう…

    “悠久の若虎”

    桧山進次郎…。

  192. 投稿:lemonadeさん
  193. 桧山さん
    小さいころから24という数字が好きだったのは
    桧山さんの背番号だからです。
    2003年、ダイエーとの日本シリーズで甲子園で放った二塁打が忘れられないです。
    もう一度日本シリーズの桧山がみたい!!
    最後まで応援してます。がんばってください!!

  194. 投稿:きららさん
  195. ひーさまおはようございます昨日は負けてしまったけどでもみんなで見せてくれた9回の攻撃最高でしたひーさま最後まで頑張ってくださいね頑張れ〜桧山進次郎様頑張れ〜タイガース\(^ー^)/

  196. 投稿:虎輝さん
  197. 桧山選手22年間、お疲れさまでした。

    昨日(9/8)の巨人戦、甲子園球場に行かせていただきました。

    桧山選手の応援として、我々阪神ファンが必ずやる、桧山ダンス、巨人ファンの方もされていて、感動でした。

    さらに、追い上げムードの9回裏に、桧山選手がタイムリーヒットを打った時も、巨人ファンからの声援や拍手も凄かったです。

    チームを超えて、みんなから愛される桧山選手は、我らがタイガース誇りです!!

    本当に、ありがとうございました!!

  198. 投稿:翔夢さん
  199. ひーやん、ひーやん
    ありがとう
    ひーやん、ひーやん
    淋しくなるよ
    帰ってきてね、待ってるから、いつまでも

  200. 投稿:ラッキーさん
  201. ひ〜やんいつか監督として帰ってきて下さい!
    今年の日本一とはまた別の話ですね!
    明後日からも勝利にむけ頑張って下さい

  202. 投稿:☆虎姫24☆さん
  203. ひ~やん、22年間、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
    ひ~やんのプレーにいつもパワーをもらっていました(*^_^*)
    来シーズンは甲子園に行っても、グランドにひ~やんはいないんだなぁっと思うと寂しいですが、本当に感謝しています。
    ありがとうございました(>_<)
    今シーズンも残り少ないですが、全力で応援しますね(^∀^)/

  204. 投稿:nekoさん
  205. 桧山選手へ
    長い間本当にタイガースを支え続けて、タイガースに居て下さってありがとうございます。
    今日のタイムリーは本当にしびれました!!
    あれからタイガースの流れが一気に変わって、とても興奮しました!!
    こういう風に流れを変えられる桧山選手はまだまだタイガースに居て欲しいという気持ちでいっぱいです!!
    ゆっくり休んで、またタイガースに指導者として戻って来て下さるのを楽しみに待ってます♡

  206. 投稿:やまちさん
  207. 引退か。ずっとファンでした。
    親父も釣りからかえってきたのでお昼伝えたら、まじかって固まってました笑
    ほんま悲しくなるけど、いつまでも野球人でいてください。美しいスイング忘れません。お疲れさまでした。

  208. 投稿:さとみさん
  209. 桧山さんのヒットから最後にものすごく盛り上がったのに残念でした…勝ってたら桧山さんのお立ち台見れたのになぁ。
    ホントに桧山さんの力がチームみんなの力につながってます!
    今日は甲子園行けなかったので桧山さんのお姿見れなくて悔しいです〜。
    ゆっくり休んで、また桧山さんの活躍見せてくださいネ(*^^*)✨

Sorry, the comment form is closed at this time.

次の記事:
前の記事:
桧山進次郎のYouTubeチャンネル「何しよ?」
フォーカスショップ
LINE公式アカウント

▲ページの先頭へ