野球解説者 桧山進次郎オフィシャルサイト

桧山進次郎オフィシャルサイト 桧舞台 > すべて > メッセージ > リオオリンピックの取材に!

リオオリンピックの取材に!

皆さん、こんにちは。
昨日は、ABCテレビの夕方のニュース番組キャストの取材で、リオオリンピック最年長出場、僕と同い年の桝井選手を取材してきました。お話を聞いてみると、障害馬術は一年の3分の2を海外で過ごすハードスケジュール。繊細な馬を見事に手懐け、人馬一体となって障害物をクリアしていく様子を拝見して、その躍動感に驚くしかなかったです。

てな訳で、桧山さんも挑戦してみますか?っという流れになり、初めて馬に触れる事から始まって、馬のリズムに合わせながら立ったり座ったりを経験させてもらいました。
で、なんと乗せて貰った馬が、かつてG1レースに出てたオースミブライトです。

詳しい内容は放送をお楽しみに!!
7月6日(水)放送予定という事です。

001

002

003

004

005

コメント

    投稿:たこさん
  1. 今日のキャストの放送だと思って、慌てて外出先から、帰って来ました。そしたらして無いからショクでした。
    マンションのエレベーターの中でも、ワンセグで、キャストを見てたんですよ。7月6日はゆっくりと見ます。楽しみです。

  2. 投稿:東京っ子さん
  3. 桧山さん、こんばんは。
    サラブレッドって、すごく綺麗なんですよね✨
    遠い遠い昔に一度だけ乗馬体験をした事がありますが、そう!馬の動きに合わせて自分がアップダウンしないといけないから、すごく難しかった記憶があります。
    桝井選手…しっかり覚えておきます
    リオ五輪ももうすぐ…4年なんて本当に早いですね。一日一日を大切に過ごしたいとは思うのですが…いや、そうしましょう❗
    毎日、湿度が高くて体力消耗しますが、桧山さんもお体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね(^-^)/

  4. 投稿:LOVEひーやんさん
  5. G1に出てた、凄いお馬さんなんですね。
    桧山さん、ちょっと緊張してませんか⁉

Sorry, the comment form is closed at this time.

次の記事:
メールマガジンのご登録
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

▲ページの先頭へ