野球解説者 桧山進次郎オフィシャルサイト

桧山進次郎オフィシャルサイト 桧舞台 > すべて > メッセージ > 海が俺を呼んでいる2016

海が俺を呼んでいる2016

皆さん、こんにちは。
昨日、今日の二日間、山形へ行っていました。

007

山形と言えば、昨年の11月、友人に漁船を出してもらいマグロ釣りに初挑戦したのですが、海が荒れてきたのでマグロとの戦いは回に持ち越しになっていました。

今回はそう!そのリベンジにやってきました。しかも、今回は二日間の合宿というこで、絶対釣ってやるぞという強い意気込みの表れです!!

001

出発した時には曇っていた天候も、勿論晴れ男なのでポイントに到着すると、青空が見えるお天気に!!さすがでしょ?(笑)

002

マグロが大量にいるであろうポイントに到着して、フィッシングスタート!今回は波が穏やかなので絶好のチャンスです。

004

友人二人にクロソイという魚が釣れてました。僕は釣ってません。

003

大量にマグロがいたにも関わらず全く釣れず、気分転換にヒラマサを釣りに行くも、コチラも全くダメでした。初日はコレといったいいところがなく、部屋に戻ってみんな集まり、明日の作戦会議をして早々に就寝。

そして二日目、朝4時に起床し、道具をバッチリ揃え、5時に港を出発!忘れ物なし!「待ってろよぉ~、俺のマグロちゃん~♪」

008

009

ポイントに到着して、気合を入れてマグロ釣り開始!!果たして釣果は!?

005

『 アッカーーーーン!! 』

二日目の釣果、友人はワラサ、イナダ、クロソイ、カレイ、アイナメが釣れました。マグロ自体が見当たらず残念でした。

010

晴れ男の本領発揮で天気は良かったものの、今回はリベンジならずでした。

ん? 僕の釣果ですか?? 二日間海に出て釣果0です。よく言うボウズってやつですかね!

あぁ、釣れなくてもいいのでナブラ発生を見てみたかったなぁ~。

前回の海釣りの様子はコチラからご覧いただけます。
海が俺を呼んでいる!?

コメント

    投稿:コスモスさん
  1. すみません 山形に行ったことと 関係のない話なのですが・・・

    今日 テレビで 漫才師のやすよともこのお二人が
    ココリコの遠藤さんに
    「桧山さんって とってもいい人」って言ってて
    その後
    ともこさんが
    「今 桧山さんと一緒に仕事してて 今更 聞けないけど
    桧山さんって 現役の時 どこ守ってた?
    代打の神様って 何???」と 聞いてました

    笑ってしまいました

    すみません ッ全く関係のない事 書いてしまいました

  2. 投稿:なおじろう。さん
  3. ボウズでも、楽しそうな桧山さんのお姿が見れて、わたしは大満足です♬
    それと〜
    話は変わりますが(笑)、
    シャキーンより、今の髪型が絶対いいです(*^^*)
    めっちゃカッコいいので、今のままでお願いします

  4. 投稿:nokochanさん
  5. 野球の選手の人って釣りよくされてますよね。
    現役の頃はされてなかったのですが
    目覚めたんですね

  6. 投稿:LOVEひーやんさん
  7. 青い海に爽やかな桧山さん❗
    とっても、お似合いですよぉ。
    ボウズは残念でしたね、またリベンジして下さい。

コメントをどうぞ

前の記事:
フォーカスショップ
メールマガジンのご登録

▲ページの先頭へ