野球解説者 桧山進次郎オフィシャルサイト

桧山進次郎オフィシャルサイト 桧舞台 > すべて > メッセージ > 9年ぶりの日本シリーズ進出おめでとう!

9年ぶりの日本シリーズ進出おめでとう!

皆さん、こんにちは。

昨日迄のタイガース、本当にチームが一丸となったゲームをし、まさしくプロというようなプレーの連続で見事に日本シリーズ進出を決めました。

正直言って今のタイガースは今年1番の強さではないでしょうか。この勢い、いやこのチーム力をそのまま持続し栄光を手に入れて貰いたいと思います❗️監督はじめ、コーチ、選手達、裏方さん、そして球団関係者の方々おめでとうございます。

PS 余韻に浸るのは今日迄にし、最後にタイガースファンに待ちに待ったプレゼントを贈れますように!

コメント

    投稿:くんちゃんさん
  1. いよいよ日本シリーズ始まります。今日はひーやんの解説を聞きながら応援します。まずは一勝!

  2. 投稿:こずえさん
  3. いよいよ日本シリーズが始まりますね。ドキドキワクワクしています。
    29年前の1985年、阪神の日本一はうれしかったです。
    その年の3月に結婚し、12月に長男が生まれ、私にとっては忘れられない年です。
    長男が来月結婚するので、今年もぜひとも日本一を祈っています!
    今夜のテレビの桧山さんの解説、とても楽しみにしています!

  4. 投稿:くろぴーさん
  5. まずは明日、明後日と甲子園に参戦です。

    皆さんで一緒に“忘れ物”を取りに行きましょう!!

  6. 投稿:くんちゃんさん
  7. 日本シリーズ25日解説なんですね。チケット取ろうとしたんですが、撃沈です

  8. 投稿:きららさん
  9. ひーさまおはようございますo(^-^)o日本シリーズ進出やりましたね…もうめっちゃ感動で嬉しくて涙が…(∋_∈)ここまできたからには絶対取るぞ日本一ですね(^_^)vひーさまみんなと一緒に忘れ物取りに行きましょう!(b^ー°)

  10. 投稿:nokocyanさん
  11. ソフトバンクに決まり
    10年目のリベンジ、ひーやんが
    現役中にしてほしいかったけどな。
    でも嬉しですから応援しますもちろん!

  12. 投稿:グアム追っかけ婆さんさん
  13. 桧山さんお早うございます。
    巨人相手に4連勝するとは夢にも思っていませんでしたから爽快感で 
    一杯!
    ゲームセットの瞬間 昨年の引退式の桧山さんの言葉「忘れ物・・」
    が甦ってきました。

    今年こそ阪神ファンにいい夢をみさせてもらいたいですね。

  14. 投稿:桧山をしんじろ~さん
  15. CS優勝本当に嬉しい!再び聖地甲子園で桧山進次郎と一緒にビールで【乾杯!】をしながら選手と一丸となってソフトバンクを粉砕します!乾杯!

  16. 投稿:yamakei☆さん
  17. お疲れ様です。

    4戦全て応援に行ってました!
    (解説の日は終了時、通路でお見かけ?できました(^^)v)
    日本シリーズ出場権獲得、皆様おめでとうございます!!ですね。
    皆さんも書いてあるように、桧山さんが現役でないのが
    とても残念ですが…
    あとは関西のファンの方々に応援をお願いして
    テレビの前で応援します(^O^)/~~~~~

  18. 投稿:藤さん
  19. 桧山さんの言う通り今のタイガース強い!!
    日本シリーズもすごく楽しみです☆

    余談ですが、日曜にコンビニにデイリー新聞買いに行ったら売り切れでしたよΣ(゜Д゜)

  20. 投稿:お花さん
  21. 本当に良かった良かった(T^T)

    半信半疑で全試合チケット先行で確保してて良かったです(^^)
    私も桧山ユニで参戦します。

    グランドに桧山さんの姿がなくても
    桧山さんの忘れ物を取りに行く気持ちですから。

  22. 投稿:nokocyanさん
  23. これがひーやんが現役だったらまた経験できてたのにな。
    とにかくひーやんと外からタイガース
    応援しましょう。今日相手が決まると思うので。
    楽しみです

  24. 投稿:まさみさん
  25. これからが勝負ですね。
    日本シリーズ。日本一勢いで行くぞ~!

  26. 投稿:にっしーさん
  27. 今晩は桧山さん!!先ずはCS優勝おめでとうございます。最後はひやひやしましたが、
    なんとか勝つことができました。嬉しかったので、ささやかな祝勝会をしました。ただ、まだ日本シリーズがあるので、和田監督を胴上げできるように頑張って欲しいと思います。僕もタイガースの優勝を祈りながら頑張りたいと思います。長い長文失礼しました。

  28. 投稿:東京っ子さん
  29. 桧山さん、こんばんは!
    やりました、タイガース9年ぶりの日本シリーズ進出!自分の記憶が正しければ、東京ドームのCSチケットを買って待つこと4度目の正直で、初めて自分でチケットを使いました(^-^;毎年、知り合いとか、知り合いの知り合いのジャイアンツファンに譲ってました。初戦取ってから、ハラハラ、ドキドキの場面も何度もありましたが、何故か負ける気がしなくて、選手を信じて、いつも以上に必死で、でも明るく応援してました。そして、遂に…昨日の9回裏は涙であまり覚えていません。こんなに幸せな時間を与えていただき、選手の皆さん、勿論、和田監督、コーチ、関係者の皆さん、本当に有難うございました☆パ・リーグも接戦でなかなか手強そうですが、この全員野球で一気に頂点に登り詰めて行きましょう!これが去年だったら…という思いも大いにありますが、今度は桧山さんの大切な忘れ物、一緒に取りに行きましょう!
    昨日から、六甲颪が止まりません(笑)とりあえず、タイガース、ありがとう\(^^)/

  30. 投稿:テリーさん
  31. 桧山さんこんばんわ。日本シリーズ進出ですね。桧山さんの言葉どうり
    秋には美酒をがだんだんと近づいて来て♪♪ 桧山さんの引退時の胴上げの野球カードが幸運を運んで来てくれている気がしています。25日チケットも取れました。甲子園で桧山さんにお会いできることを楽しみにしています。
    そして日本一を願い応援頑張ります。

  32. 投稿:りんりんさん
  33. この関東が盛り上がった

    瞬間を振り返ると

    あーあ桧山さんたちが居た頃ならと

    少し残念に感じてます。

    今度は日本一で過去のリベンジです!!

  34. 投稿:りかちゃんさん
  35. おめでとうございます!
    感動しました!!(;_;)

    けど桧山選手が選手として
    日本一の感動を味わえなかったことが
    一つ残念に感じます(;_;)!

    でも、絶対日本一シリーズに
    でるからには日本一になって
    もらいたいとおもってます!!

  36. 投稿:りかちゃんさん
  37. おめでとうございます!
    かんどうしましたね!!

  38. 投稿:なおさん
  39. 桧山さん、こんばんわ!
    昨日までの試合、本当にすごかったですね!
    チームが一つになっているのを感じます。
    この勢いのまま、最後までいい試合を見せてほしいです!

  40. 投稿:かぼちゃさん
  41. 昨日の試合、シビレました!!
    4連勝。。ほんとスゴイです\(^o^)/
    最後ボールをキャッチしたシーンが印象的でした!
    今シーズン、チームを引っ張ってきた上本選手。。。
    桧山さんも選手会長を経験されたということもあり、いろいろな苦労等を感じながら昨日の試合を見守っておられたと思います。
    さぁ~次は日本一!!家族みんなで応援しますよ~♪
    ガンバレ~!!!

  42. 投稿:くんちゃんさん
  43. 巨人に4連勝!
    監督の言葉通り選手コーチの強い気持ちの勝利でした!この調子で日本シリーズに
    そして日本一になって下さい。

  44. 投稿:みりんさん
  45. 巨人に4連勝で日本シリーズ✨この4連戦ほんとに選手の勝つという気持ちがすごく伝わり強いタイガースを観せていただきました。甲子園で和田監督の胴上げみたいです。桧山さんのユニフォーム来て日本シリーズ応援にいきます!

Sorry, the comment form is closed at this time.

桧山進次郎のYouTubeチャンネル「何しよ?」
フォーカスショップ
LINE公式アカウント

▲ページの先頭へ