野球解説者 桧山進次郎オフィシャルサイト

桧山進次郎オフィシャルサイト 桧舞台 > すべて > メッセージ > 初のTV解説

初のTV解説

皆さんこんにちは。
本日2度目のメッセージです(笑)

昨日、解説先輩、矢野さんや実況の小縣アナに引っ張って頂き、無事に終了することができました。

試合の方も序盤こそ心配でしたが、ルーキー岩崎投手の粘り強い投球に打線も応え、終わってみれば大勝!!

僕の初解説もネタが豊富で助かりました(笑)

今日も昨日の勢いを持って、期待しましょう!!

いや~。昨日は自分にとって母校の優勝とダブルでハッピーな1日でした!!!

次回は、4月9日17:55~ ABCフレッシュアップベースボールでラジオ解説の予定です。

皆さん聴いて下さいね!

コメント

    投稿:nokocyanさん
  1. 今日も連勝だ!
    ひーやんが解説したら負けてる方が
    少ない勝ってるほうが多い気もする。
    ABCの浦川さんも「もってますね~」
    とおしゃてたような。

  2. 投稿:エリーさん
  3. いい新人が入り、活躍すると安心しますね。明日はやっと甲子園で開幕するから今日から早速徹夜組かなり増えてくるでしょう。ここの球場がどこよりも一番最寄駅から徒歩の時間が近いのがいいですね。

  4. 投稿:なおじろう。さん
  5. 超スーパースター☆桧山進次郎さま☆
    初TV解説お疲れさまでした(o^^o)
    タイガース快勝で、ほんとによかったですね☆
    仕事の都合でライブでなかなか見れませんが、
    録画して、週末は“ひーさまタイム♡”で癒されたいと思います( ´艸`)
    スケジュールも立て込んできて、お忙しいようですが、お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
    まだまだ若いけど、若さを過信したらダメですよ(笑) 急にガクッとくるからね( ̄。 ̄;)

  6. 投稿:maaさん
  7. 桧山さん、初解説お疲れさまです。
    矢野さんとのやりとりも
    久しぶりに聞いてうれしくなりました!
    次回も楽しみにしています!!

  8. 投稿:nokocyanさん
  9. 明日テレビ出るようなので
    録画しときます。
    ご多忙ですね。生ラジオ朝からありますし。

  10. 投稿:Masamiさん
  11. 自分の誕生日に解説なさるなんて…勝手に誕生日プレゼントもらえる気分です‼︎

  12. 投稿:toramamaさん
  13. 甲子園と京セラドーム、両方観戦して来ました(^^)v 最高の一日になりましたよ。
    京セラドームでは、ひーやんと矢野さんも席から見る事出来て本当に幸せな一日でした(^o^)v

  14. 投稿:グッドダディーさん
  15. 桧山さん 
    10年ほど前の神宮での連続ホームランを勿論覚えていますよね。
    あのころ期待に反して凡退の多かった桧山さんがバッターボックスに立ち、球場がシーンとなった瞬間「桧山ぁ~、黙って立っとれ、ファーストへ行けるぞ」の声が掛りましたよね、その直後にホームランを放ったのを覚えていますか? そして次の打席でも「桧山ぁ~、さっきのはまぐれだぞぉ~、余計なことするなぁ~、ファーストへ行け」と声が掛ったら、またホームランでしたね。 あの2回の野次は熱狂的な阪神ファンの期待の裏返しだったと今でも思います。 
    あの熱狂的なファンは解説者になった桧山さんに、「何黙っとるんじゃ、もっと厳しい目で阪神を批評しろ」ときっと言うと思いますよ! ファンの納得する、阪神が奮い立つような解説を是非お願いします。 
      

  16. 投稿:じゅりあさん
  17. 母校優勝おめでとうございます!!

    初テレビ解説、豪華メンバーで楽しかったですよ\(^^)/
    9日の解説も楽しみにしていますね♪

    明日からABCで始まる「正義のミカタ!?」って番組は、ひ~やんレギュラーですか?
    番組PR映像で、ひ~やんの写真が出ていたような…
    ひ~やんを沢山テレビで観れたら、嬉しいです( ≧∀≦)ノ

  18. 投稿:さとみさん
  19. 昨日は甲子園から京セラに、今朝は早くからおは朝にとお疲れ様です♪
    昨日は矢野さんとツーショットでの桧山さんを拝見出来て幸せでした!
    試合前には手を振ったら手を上げて答えてくださりありがとうございます〜(o^^o)
    桧山さんの母校は優勝するし、桧山さんに手を振って頂いたし、阪神は最高な試合をしてくれたし私にとってもハッピーな1日でした✨

  20. 投稿:お花さん
  21. 桧山さん、お疲れ様です。
    昨夜の試合は長引いたのでお疲れだろうなと思っていたら
    早朝からの満開笑顔!癒されました~(^^)

  22. 投稿:まえさん
  23. 初解説お疲れ様でした(*^^*)
    昨シーズンまで現役な分、解説も新鮮!!
    相手選手の特徴も分かりやすい解説でした(*^^*)桧山さんの居ないチーム寂しいと思ってたけど身近に感じられていいかも(*^^*)
    おは朝のコメントも面白いです、桧山さんは天然ですか(笑)

  24. 投稿:ピエロさん
  25. TV初解説お疲れ様でした。(^◇^)
    大勝して良かったです。

  26. 投稿:nokocyanさん
  27. テレビ初解説よかったですね♡♡ ♡♡。
    大量点でとにかく矢野さんのリード
    もよかったですが、キャチャー目線
    でわかりやすいひーやんも新人らしく
    すがすがしいですよ。
    また期待してますお疲れ様^▽^

  28. 投稿:けんぱぱさん
  29. 見た見た*\(^o^)/*
    大勝やし
    平安高校も優勝やし

    桧山さんおめでとうございます。

  30. 投稿:ひ~やん@平安さん
  31. くっそ~残業で見逃しちまったぜい (ToT)
    これからは番組表とにらめっこで録画予約します。

  32. 投稿:ぷりんさん
  33. 母校優勝おめでとうございます❗
    TV初解説初勝利おめでとうございます❗❗
    昨日は、ひーさまにとって、わすれられない、最高の一日になったでしょう

  34. 投稿:虎にゃんさん
  35. こんにちは(*^-^*)昨日は解説お疲れ様でした。阪神昨日は気持ちよく観戦しました(^_-)現役を引退しても何かと忙しいですが、身体には気をつけて頑張って下さい!私も4月13日甲子園に桧山さんのユニフォームとタオルを身につけ観戦してきま~~す( ^_^)

Sorry, the comment form is closed at this time.

次の記事:
前の記事:
桧山進次郎のYouTubeチャンネル「何しよ?」
フォーカスショップ
LINE公式アカウント

▲ページの先頭へ