野球解説者 桧山進次郎オフィシャルサイト

桧山進次郎オフィシャルサイト 桧舞台 > すべて > メッセージ > 大震災

大震災

被災をされた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
皆さんご承知の通り非常に悲惨な出来事が起こってしまいました。
時間が経つにつれ被害が大きくなって行くのを知ると何とも言いようがない虚しさを感じます。
これ以上の地震や津波は来ないで欲しい。
今はただ被災者の皆さんに少しでも元気でいて貰う事をお祈りしています。

コメント

    投稿:hiroさん
  1. 桧山さんの優しさに感謝してます。

    東日本大震災は言葉にならないほど怖かったです。携帯は繋がらない、停電で真っ暗の中で車を運転した気持ちは言葉にならないくらい怖いものでした。

    今は計画停電やら燃料不足に耐えながら仕事に頑張っています。
    今日、関東での開幕戦が延期になり、楽しみにしていたのですが今の状況でのナイターはしんどいかなって思っていたのでしかたないですね。

    早く観戦できるように前向きに頑張ります☆

  2. 投稿:りゅうさん
  3. 被災地のみなさんへ………

    頑張ってください。

  4. 投稿:江戸っ虎さん
  5. 私は都内で地震に遭いました。
    電車が止まった為、一部区間は復旧した電車に乗りましたが、大通りを中心に20kmちょっと歩いて帰宅しました。
    津波の被害は甚大ですが、東日本はまだ地震に対する意識が強いこともあり、倒れた家具等でのケガはあまりなかったようです。
    ここにも書かれている方がいますが、阪神大震災を思い出したというメッセージを何人もの知り合いから受け取りました。でも、怖かったとしかみんな云いません。
    どうか、家具を固定する、非常食の賞味期限等を確認する、避難場所や避難経路の確認、洋服や貴重品、水などを枕元にそろえてから寝るetc…。良い機会です。見直してできることをやってください。
    新潟や長野、岐阜でも地震がありました。余震も誘発地震もまだまだ続くようです。
    これ以上の被害がでませんようにm(_ _)m

  6. 投稿:nokocyanさん
  7. 被災者の皆様にとって勇気などは、阪神の勝利
    とともにひーやんの活躍もです。
    心強いですね。元気でますもの。
    練習試合でもちゃんと打てた。
    代打といわず、いっそ
    ライトもして欲しいですね。
    打ててない選手にかわって。
    それも勇気与える
    事になると思うのですが?

  8. 投稿:ヒーさん
  9. 山形県から投稿してます。山形ですが、虎ファン歴26年で桧山さんの大ファンです。
    私のところは震度5の揺れでした。この位激しくそして長い揺れは始めての経験でしたので、本当に怖かったです。幸い、家族も家も無事で、皿やうちの商売品などが少し壊れた程度で済みましたが、その日の夜は停電で一晩ろうそくと懐中電灯で過ごし、やっと昨日から電気が使えるようになりました。電気が使えるようになり、テレビで同じ東北の岩手、宮城、福島の被害を見て、ただただ驚くばかりです。仙台で津波の被害を受けた地区は、大学時代近くに住んでたこともあり、また知人もいるので、ショックです。気仙沼にも知り合いがいるので、心配です。なかなか連絡がとれない状況です。

    Kスタ宮城も被害を受けましたね。東北で阪神の試合をみれるのは、楽天との交流戦だけです。毎年1回だけの楽しみですが、桧山さんの勇姿を見に仙台へ応援に行ってます(昨年は三振でした…)。今年は桧山さんの豪快な一打で東北の虎ファンへ元気を与えて下さい。と、メールを打ってるうちに余震がきたのでこの辺で失礼します。

  10. 投稿:とびうおさん
  11. 桧山さん、こんばんは。
    11日は仕事場にいて被災しました。
    子どもがたくさんいる仕事場なので、
    「こわいー!!」
    と泣きまくる子どもをなだめて外に避難。
    保護者が迎えに来るまで待機。
    最後は迎えに来ない子どもを自宅まで徒歩で送り届けて
    結局自宅に戻ったのが夜の23時でした。
    それまで合間を見て実家の福島に携帯で連絡を取りましたが
    全くつながりませんでした。
    家に帰って自宅の電話からかけたらやっとつながり
    無事を確認して安心しました。
    今日も本当はソフトの練習日でしたが、
    後片付けのために仕事場に臨時出勤したため
    ソフトの練習は来週までおあづけになってしまいました。
    まだ余震が続いていますが、
    お互いに励まし合って頑張っていこうと思っています。
    ちなみに明日は学年スポーツ大会でフットベースをします。
    卒業前にいきなりこの地震は災難でしたが、
    スポーツ大会で少しでも気分転換ができたらと思っています。

  12. 投稿:petilさん
  13. 桧山さん、こんばんわ。

    今回の、災害には私も驚きショックを受けました。

    当時、最大と言われた阪神淡路大震災を経験をした時の悲惨さを思いだし胸が痛み涙が出ます。

    何も、出来ない自分が悔しく思ってたら…
    イロイロな、アスリートの方や芸能人や著名人の方達が、仲間達に呼び掛けて下さってるので、そちらにて少しでも協力出来たらと思ってます。
    脇阪さんも、ブログ内で立ち上げられるそうです。

    経験したから、分かる事もイロイロあるんですが…小さな子供達のケアを考えてほしいとか…

    この、災害で亡くなられた方の御冥福を祈り…御遺族となられた方や被害を受けられた方が少しでも早く立ち直られる事を御祈りし、少しでも多くの方が助かる事を御祈り申し上げます。

  14. 投稿:nokocyanさん
  15. 私も16年前震災経験者なので
    テレビなどで拝見してると
    心痛みます。
    今は一日も早い復こうを願う
    ばかりですね。
    私も家を失い新しく建てなおし
    今でもローンを払いきれて
    ませんがとにかく
    生きてるだけでも
    有難く思えてなりません。
    どうか皆様も力合わせて
    震災にあわれた方も
    元気に励ましあっていただき
    たいです。

  16. 投稿:志津屋大好きさん
  17. 桧山さん、こんにちは。 あの阪神大震災の日を
    思い出して
    とても胸が痛みます。
    阪神大震災以上の被害に 言葉が見つかりませんが 、慎んで被災された皆様のお見舞い申し上げます。

    私自身、出来ることと言えば、節電、節水、募金 ぐらいですが、微力ながら協力させていただきます。

    Gacktさんのサイトで
    被災者の方に向けて
    義援金受付を行っております。
    芸能、スポーツ各界著名人のコメントも載っています。
    関本選手も、Gacktさんのサイトから応援、賛同という形で協力されるそうです。
    寿一さんも、色んな方に呼び掛けていらっしゃいます。
    皆様、どうか
    ご協力お願い致します。
    1人でも多くの方が
    助かりますよう
    心より願っております。

Sorry, the comment form is closed at this time.

次の記事:
前の記事:
桧山進次郎のYouTubeチャンネル「何しよ?」
フォーカスショップ
LINE公式アカウント

▲ページの先頭へ